サイドデッシュ

Harvest


市民農園からの収穫

写真を撮る為に片手で持ってるとプルプル震えちゃうぐらい重い(笑)

感謝♪♪

収穫は沢山ありましたが。。。


My Plot


わかりますかね~?

野菜たちは全体的に暑さでぐったり。(汗)

なので慌ててホースを引っ張り 水を沢山あげてきました。

が、

その後 雨が降りました。

それも結構沢山(笑)


夕方から家で(会社の)パーティーを予定していて

外のグリルでお肉やソーセージを焼いたりしたいのに

雨がなかなか止まないので生のお肉を持って息子がウロウロ。
(早く食べたいから。笑)

私はと言うと収穫した野菜を使って

ちょこちょこと地味な野菜料理を準備し、

皆さんの到着を待っていました。

普段主人の会社に行くことは無いし、

めったに社員の方達と会うことは無いけど

こういう機会に親しくなれるから感謝ですよね。


Side dish


収穫した野菜でサイドデッシュを!

シシトウの炒め物とナスの揚げ漬し、

ズッキーニの天ぷらとトマトのスライス

その他買った夏野菜のオクラやきゅうりなども合わせ数品並べて

 こんなもんかな と...。


いくら作ったところでメインのお寿司には敵わないよね~。





頼んでおいたお寿司が「ドーン」と届くと

もともと地味な野菜料理の影が、さらに薄くなりました...。(笑)

そんなもんよね~。

と言うか、

逆にこんなに美味しいお寿司が食べられて感謝だわ~。

主人は仕事柄お寿司や日本食を食べる機会が多いけど

私は食べてないですからね~。

(あ、ブログを見て下っている方は普段の野菜生活を知ってるね。笑)


さ、

雨も上がり、ステーキも焼き始めるよ!





あ~お寿司もいいけど、お肉も美味しいね~。

もう、お腹いっぱい♪ と 言いつつ

ついつい箸が止まらない。


これは。。。食べ過ぎ「口内炎」コースだな。




独り言。。。
ここ数日前から、ブログに異常な数のロシアからの不正なアクセスがあるので
対処法を考えているのですが(サイバー攻撃??)
フィルターをかけてロシアからのアクセスをブロックすることが出来ると知りました。
でもそれをするとロシアにお住まいの本当の読者さんに対しても
ブロックすることになってしまうんですよね...。
ロシアからの読者さんっていらっしゃいますか~?

どうしたもんじゃろの~。



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. こんにちは~ 夕暮れですが西の山に太陽が隠れる前なので昼間とします。
    今日は今年初めて体に汗をかきました。
    yukiさんは暑いと気合を入れるのでしたね。( `ー´)ノ 私は気合も入りません。
    アールグレイの紅茶でごまかしています。
    会社関係のお客様がいらっしゃって楽しい時を過ごされたのでですね。
    生寿司が本格的ですね。日本と変わりないです。日本からのデリバリーですか、ってそんな事ないですよね。しっかりしたお寿司屋さんお近くにが有るのですね。
    ロシアからアクセスが、どこの国か分かるのですか?日本語を読める人でないとアクセスしても意味ないと思いますが、もしかするとロシアにお住いの方が過去の記事を読んでいるのかもしれませんよ。
    rui

    返信削除
    返信
    1. ruiさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      北海道の夏ってきっと清々しいのでしょうね~。たまにかく汗なら気持ち良さそうですね。(笑)
      主人の会社の方たちと楽しく美味しい時間を持てました♪近所のお寿司屋さんからです。(笑)
      ロシアからのアクセス ブログ管理画面から国別、サイト別でアクセスが特定できます。このブログの読者は主にアメリカ、ついで日本、あとは平均してパラパラといらっしゃるのですが、今回のロシアからのアクセスは人の手では出来ないような、1分間に何百件と入るような不審なアクセスでちょっと怖いです。今日、そういうのに詳しい人に頼んで分析してもらいます。

      削除

コメントを投稿