2016年7月26日火曜日

Rock City

Rock City 


子供たちが絶壁を見下ろしています。

ここはテネシーとの州境にあるRock City Mountain

こんなに迫力のある崖?の上に立ったのは久しぶりです。


Rock City 


ここからの眺めはずーっと遠くまで見渡せて絶景!

とても気持ちのいい場所です。

この場所はもともと鉱山だったみたいで

至る所に岩を掘ったトンネルが大小あって夏でもひんやりと涼しいです♪





トンネルの入り口は真っ暗だから茶々丸も様子をうかがってます。(笑)

こういうところで犬もOKの場所って少ないけど

ここは一緒に入れるよ♪

犬と一緒に旅行する人たちにとって嬉しい場所です。



それに

なんだかインディージョーンズの世界みたいでしょ。





長~い木の吊り橋があったかと思うと




人が一人やっと通り抜けられるような岩の隙間を通り抜けたりして

次から次へと驚く場所が出てきます。

子供も大人も楽しめました。


まぁ 中でもうちの子供たちが興奮してたのは。。




宝石探し(笑)

もうある程度仕込まれたサンドバック(砂袋)の砂を

網?ザル?を使って水で洗い出し宝石?を取り出すと言うもの。




人も居ないし、この時は遊び方がわからなくて

その場に落ちていた小さな石を集めては

水晶だ!アメジストだ!と騒いでいたのですが

後から。。。



お土産屋さんで宝石入りの砂袋が売られていたので

あ~。なるほど、これを買ってここで楽しむのね。とわかりました。(笑)

面白そうだったので砂袋を子供たちのお土産として2袋買ってみました。
(長くなりそうだったのでその場では開けずに。笑)

どんな鉱石が入っているのか福袋みたいで楽しみ♪♪



このRock City は有料だったけどお金とるだけのことはあるね。

全然場所は違うけど子供のころに家族で行った

佐渡の「佐渡金山」を思い出しました。

今はどうなってるかわかりませんが、

当時は金を採る作業をろう人形で再現されていて

なんか暗い洞窟でライトアップされる不気味な?ろう人形に

子供心に肝試し?に似たワクワク感があったのを覚えてます。

ここのRock City も洞窟のいたるところに小人の人形が置かれていて

その人形がけっこうリアルな表情をしてて怖いんです。(笑)




。。。この写真では表情まではわかんないか。(笑)

一見シルエットは可愛いけどね...。

もしチャンスがあったら行ってみてください。



帰り道



テネシーのチャタヌガ

ダウンタウンで開かれているマーケットに立ち寄りました。

こういうの大好きなので何か滞在期間中に開かれているマーケットは無いか

事前に調べておいたのです。

情報によると野菜やフルーツも出ているはずでしたが

立ち寄ったのが午後だったからか?手作りの雑貨や小物

絵やアクセサリーのブースばかりでした。(ちょっと残念)

でも手作りの小物も好きだから~




いろいろありましたが

やはり気になるのは手作りのジュエリーかな

ディスプレーの仕方や客層を観察して偵察?完了。(笑)

欲しいと思えるもの無かったので何も買わずに帰りました。

せっかく立ち寄ったのだから何か。。。とも思ったのですが

Rock City の絶景にまだ酔ってる感じで ふわふわしていて

買い物モード?に頭が切り替わらなかったんだよね。

まぁ そんな日もある。



さ、家に帰ろう!





(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿