2016年7月8日金曜日

齧られた~!

Bitten tomato


齧られたね...。(汗)

家の畑に何種類かのトマトを育ているけど

ミニトマトがほとんどで大きくなるタイプは2種類だけ

そのうちの一つが「やっと赤くなってきたなぁ。。。」と思っていた矢先

こちらが収穫する前に齧られちゃいました。。。





生り初めの低い位置にあったので狙われやすかったと思います。

誰ですか~?

茶々丸?まさかね。。。?

まぁ まだ生ってるし、次に期待しましょう。


Lettuce


春から食べていたレタス

もうこの時季のは苦くなってくるよね。



sandwich

サラダで食べると苦味が目立ってしまって食べずらいけど

サンドイッチにしたら

その苦味も美味しく感じるのはなんでかな?

あ、大き目のトマトは齧られちゃったから

ジュリエットトマトで代用しました(笑)



Lunch


ランチに♪

あ、この隣のジュースはね、

先日紹介したビーツジュースじゃなくて、野菜ジュース♪

このジュースには事情があるんです。(笑)





主人と同じ職場の方が今月いっぱいで他州への転勤が決まり

その方が引っ越しの時に不要なものを我が家に下さったのですが

その中にこの折り畳み式の丸テーブルがあって

これ、次のアートショーのディスプレイにいいかも?

とホームセンターに行って大きさの違う丸い木を2枚と

大き目の缶詰を買ってきて。。。


It plans to make a display table.



こんな感じにウエディングケーキ?みたいに使おうかなぁと考えてます。

もちろん、テーブルクロスをして、缶も、丸い板もペイントするよ。

楽しそうでしょ?

と言うことで、今 家に大量のV8(野菜ジュース)があるのよ。(笑)

まずはこれを飲み終わらないと作業が始められないからね~。


ちなみに。。。

次のアートショーの審査に通ったとの連絡が届きました!
(草木染した布を使ってジュエリーを作っています。)

今回も頑張ります♪♪





(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

2 件のコメント:

  1. こんばんは、
    トマト酷いですね。
    アメリカにカラスはいますか?カラスはトマトの赤くなったのだけを食べます。私は食べてる現場を見ました。そこで対策です私流のやり方ですが、台所で使うストッキングタイプの白いゴミネット有りますか?日本では百均でも売っています。30枚とか40枚入りです。それを赤くなり始めたトマトに被せて紐で結んでおくと人の目には赤は透けて見えますが烏には見えない様です。良かったら試して見て下さい。それ以後のトマトは無事でした。
    私の被害トマトもこんな感じでした。
    野菜ジュース良いですね~
    rui

    返信削除
    返信
    1. ruiさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      ゴミネット作戦、良さそうですね~。こちらではディスポーザーと言う生ごみを粉々にしてから下水に流す装置が台所シンクに備え付けられていて、生ごみを集める習慣がないのでそのゴミネットもないのですが、何か代用できるものはないか探してみます。白いネットですね♪
      野菜ジュースでお腹がいっぱいになってしまいます。(笑)

      削除