2016年7月27日水曜日

タイヤがパンク(涙)

Harvest


市民農園からの収穫♪

アメリカの品種のきゅうりと中国の品種のナス

きゅうりはちょっと大きくなりすぎたかな。。。

まぁアメリカ人はこれぐらい大きくしてから収穫するけどね。





どちらも嬉しい収穫

が。。。、

この収穫の最中、平常心ではありませんでした。

なぜって。。。

ここに来る途中に車のタイヤの警報がなって

タイヤに空気が無いことを知らされました。

おかしいな。。。

昨日テネシーから戻ってから

車のエンジンをかけると同じ警報がなったので

昨晩ガソリンスタンドで空気を入れたばかりなのに。。。


また今朝になってしばらく走ったところで同じ警報が。。。

確かにこの数日この車沢山走らせたからね~。

しかも空気の数値がいつもは38~40近くあるのに

数値がみるみる減っていく

20、18、14、12、10... あ~!

10切ったらまずいでしょ~少なすぎる。。。(怖)

市民農園まではほんのすぐのところまで来てたので

そのまま農園までそろ~と運転して駐車してみると


Flat tire


左前のタイヤがやる気のない大福みたいになってる~!

これってパンク?(汗)

どうしよう。どうしよう。どうしよう。

って 考えながらも

せっかくここまで来たんだからと

ナスときゅうりを収穫したの。(なかなか図太い性格。笑)


主人は来れないし、私はタイヤの交換なんてやったことないし

こういう時はどうする?

JAFだ!?(笑)

って ここは日本じゃないし。(笑)

こういう時はAAA(トリプルA)♪♪

そんなグループ名が日本にあるらしいですが

歌を歌うってことじゃないですよ~!!

AAA(トリプルA)はこっちで言うJAFみたいなもんで

加入していれば電話一本で来てくれます。

20分ぐらいで来てくれて

手慣れた手つきでパンクしたタイヤとスペアタイヤを交換してくれました。

感動!ありがと~!

良かった。良かった。

こういうことってあるからね~。加入しておかないと...。

大きな事故にならず、のどかな近所の農園だったことも良かった。

これが車の通りが激しい道路の真ん中とかだったら危なかったよね~。

あ~良かった。


Spare tire


しかし、スペアタイヤってこんなに小さかったっけ?

私の車は7人乗りのバンで結構大きいんだけど

リアカーに毛が生えたくらいの小さいスペアタイヤで

幅?とか普通についてるタイヤの半分ぐらいしかないよ。

これで走って平気なの?って感じ

不安がっているとAAA(トリプルA)のおじさんが

50マイル(80キロ)以下で走ればしばらく大丈夫。と言うので

必要以上にノロノロ走って帰ってきました。

修理には主人に持って行ってもらうとしよう。


いや~。今日の汗は暑くて出たのか、冷汗なんだか。。。

とにかく 汗びっしょりでしたよ。(笑)



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿