劇的な成長


My Plot


最近は「もわっ」と暑くなって

「ザザッ」と雨が降る日が続いたおかげで

水やりに来なくてもいい日が多かったので

ここに来るのに間が空いたのですが、

そうは言っても1週間も空けてないと思いますが。。。。

夏野菜の成長が急に進んだようです。

土の部分が多く見えていた前回に比べて

だいぶ緑で覆われていた部分が増えました。

とくに成長していたのは。。。


Zucchini &  cucumber



ズッキーニときゅうり

ちなみに。。。

Zucchini &  cucumber


こちらが前回来た時に紹介したズッキーニときゅうり

写真でも違いが一目でわかるでしょ。

成長がぐっと進む時ってあるんですね~。

これなら収穫も期待できそうです。

いい感じなのはこれらだけではありません。


eggplant


こちらは茄子。

茄子もすごく調子いいです♪

先に植えていた家の茄子を追い越す勢い!

手前の茄子なんて一時は枯れかかって、もうダメかも。

なんて時もあったのに


こんなでした。(汗)

茄子くん頑張りましたね!偉い!



My Plot

そんなこんなでなかなか調子のいい市民農園の野菜たち♪♪

夏野菜が劇的な成長を見せる中

この一週間、私はなんとなくダラダラしちゃったかなぁ。。。

子供の予定に振り回されて自分の予定が進まない。(汗)

そういう子供たちもあっと言う間に成長しちゃうんですよね。

子供に振り回されているうちが母親の特権だと思うしかないか。

子供たちと過ごせる夏休みなんて

(特に長男は中学生だし)

もう何回もないかもしれない...。





最近成長が止まった?茶々丸

薄目を開けて様子をうかがっていいます。(笑)

「僕はいつライオンになれるの?」

。。。(汗)



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント