2016年7月24日日曜日

赤いと辛い?

 Lantana Camara

「ランタナ」

市民農園の中にある「バタフライガーデン」でランタナが満開です。

この花一つの株で黄色、オレンジ、ピンクと

カラフルな小さな花が集まって咲いていてとても可愛い♪

ちょうどアゲハチョウがヒラヒラしてたから

写真を撮ろうと熱い視線を送りながらカメラ構えていたら

遠くに飛んで行かれちゃったわ。(笑)

次回、また機会があったら撮りたいね。

今度はさりげなくカメラを構えよう。。。(笑)



 Shishito


真っ赤なペッパー

こちらはシシトウで、一つだけ赤くなってたの。

シシトウって緑のままでも、たまにすごく辛いのが生ったりするよね?

今年はまだその辛いシシトウに当たってないけど

これってもしかしてその辛いやつかな。。。?

。。。と思って





小さくカットして味見をしてみると。。。

ん?

辛くない。

むしろ甘い。(笑)

???

へぇー。。。(まだ半信半疑ですが。笑)

辛いシシトウの見分け方って難しいよね。

 さて、

Front yard


フロントヤード、松葉も敷きなおしました。

ここは芝生との境界線があって

一応エッジにうすいプラスチック製のディバイザーはあるのですが

それでもそれを超えて侵入してきた芝生との戦いがあるのです。

ムキになって芝生をむしっていたら手袋してたのに

手に豆が出来て、しかもつぶれて剥がれかけてた~。

なんで、ここまでになる前に気づかなかったのか...(汗)

「痛い...うっ...」(涙)

まぁ フロントヤードがすっきりしたからいいわ。

それに、手が痛いからってわけじゃないですが、

ちょこっと?ショートバケーションに行ってきます。

目的地はカントリーなテネシーへ♪

まぁ私が住んでいるところも都会からは離れているので

十分「のどか」な場所ですが

テネシーと言うとイメージとしてはもっと田舎ですよね。

楽しみ、楽しみ♪

その様子も投稿しますね。

まぁ 問題は
どこまでインターネットが使えるかなぁ...ってこと。(汗)



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿