2016年7月29日金曜日

冷蔵庫の中

Butterbur


フキが芽を出してくれました~!

今年の6月にMさんより苗を分けていただいて庭に植えたのですが

葉っぱ付きの苗だったのに

植えてからしばらくすると葉っぱは完全に枯れてしまい

あ~! せっかく分けていただいたのに

植え付けに失敗した~...。

と がっかりしていたところ

忘れたころにひょっこり新しい芽を出してるではありませんか!

フキって夏はどんな感じだったかなぁ。。。

春にフキノトウが出てその後葉っぱが出て

その葉っぱっていつまで青いんでしたっけね~?

と、検索してみると夏のフキは結構青々してる写真が多いですね。

と、なると小さな葉っぱ一枚のこのフキは

まだまだ油断できない状態です...(汗)

頑張れ~!

この暑い夏を乗り切れば

きっと来年の今頃はわさわさしている! はず?



さて、

今週末は主人の会社の方が沢山来てパティーするって言うので
(20人ぐらい来るらしい。)


フロントヤードは先週中に松葉を敷いたり、剪定したりして

片付けていたのですが。。。

え?何?

バックヤードも使うの?(汗)

って言うかバックヤードでガーデンパーティー?

お肉焼くの?
(パーティーの幹事は社員の方がするので私は家を開放するだけす。)


そっ、それは。。。

今、バックヤードの一角は大荒れの雑草天国ですけど。。。(汗)

いいんですか?

まぁ ガーデニングに興味のない人にとっては

人の家の庭の隅なんてそんなに気にならないものだけど

本人(私)は気にしちゃうよね。


Back yard  before 


これはひどすぎて見逃せない。。。

このままではまずい... と 暑さと蚊と戦い、頑張りました。




Back yard  after


デイリリーやバラの咲き終わったものは剪定、処分し雑草もとって

松葉を敷きました。

あともうひと手間、染物用にとってある枯れ枝もどうにかしたいし

何かフォーカルポイント的なものが欲しいところですが

とりあえず、これでどうよ。

だいぶスッキリしたでしょ?



それと もう一ヵ所、どうしても気になる場所が。。。

ガーデンじゃないんだけどね。

それは「冷蔵庫」

なんで?って思うでしょ?

ある程度親しい間柄なら私をお手伝いする過程で

ちょっと冷蔵庫を開けることがあっても

めったに他人の家の冷蔵庫って開けないでしょ?

仮にも上司の家の冷蔵庫ですよ~。

こちらの人(主人の会社の若い人達)って躊躇なくバンバン開けます。

冷蔵庫に限らず、戸棚も全部。。。(汗)

悪気は無い、と言うか むしろ

いちいち私に頼んで動いてもらうのが申し訳ないと思っているのかも?

きっと良い人達なのよ!
(と、言うことに..。笑)

彼らは調味料や飲み物などを冷蔵庫から自分でゴソゴソ探します。(汗)

だから冷蔵庫は綺麗にしておかないと、私が恥ずかしいのです。

と言うことで。。。

Cleaning in the refrigerator


中の物を出して冷蔵庫を掃除中♪

綺麗にしたら何も入れたくなくなった~。

逆に「空っぽ」って言うのもびっくりするだろうな。

もちろん中に戻しましたがね。(笑)




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

2 件のコメント:

  1. 多分初めましてでしょうか?知人の紹介で以前より時々ブログを拝見させてもらってます。とても女性らしいセンスある写真で気に入ってます。構図、色合い、雰囲気がとても柔らかくて気持ちが和みますね。私はリタイヤオヤジですが先日旅行されたテネシーナッシュビル近くに1年程ですが滞在していたこともあり当時は南部の方にも遊びに行ってました。ただあの辺りはどこへ行っても岩山と洞窟見物でしたね。(笑)
    ご主人はどんなお仕事か分かりませんが(もしかしたら同業種かも)私も当時は休みには上司の家や仲間の家で大勢で良くパーティーをやって楽しんだのを覚えています。アメリカは生活していて何となく気持ちがおおらかになりますよね。その後イギリスや他の国にも移り住みましたがアメリカの生活が一番明るい生活だったような気がします。これからも現地生活を大いにエンジョイしてくださいね。私の子供たちも海外生活が長かったですが、日本に帰ってきてからも日本語でちょっと苦労したかもしれないけど、逆に海外経験を生かして今は最先端で頑張ってくれてます。きっといい経験になると思いますよ。
    これからも柔らかな素敵なブログをつづってください。

    返信削除
    返信
    1. nikさん
      はじめまして♪
      訪問、コメントもありがとうございます。
      テネシーにお住まいだった経験があるのですね。私はその下のジョージアに住んでます。近くに住んでいながら実際にテネシーへ行ったのは2度目でした。とても楽しかったです。
      主人は日本食の貿易会社で働いてます。(なので日本食には困りません。笑)
      こちらの方たちはパティーが好きですよね。(私も好きですが。笑)
      ほんと皆さんおおらかです。アメリカの空気がそうさせるのですかね~?
      毎日いろんなことがありますが、楽しんで生活してます。ありがとうございます。

      削除