2012年11月7日水曜日

アメリカの産直&ヘイライド

 
昨日もコーン畑の迷路を紹介しましたが
 
同じ農園で「Hayride」(ヘイライド)も楽しんできました。
 
Hayとは干草のことで干草を運ぶトラクターの荷台に乗り込む?
 
田舎のアトラクション?です。
 
コースはその場所によってそれぞれですが
 
ここではこの広い大農場を見せてくれます。
 
野菜のサファリパーク?です。
 
 
 
コーン畑を過ぎると
 
なだらかな丘に何か見えてきました。
 
巨大カボチャがゴロゴロ生ってます。
 
写真だとちっちゃいなぁ。。。
 
両手で抱えきれないぐらい大きいのもばかりですよ。
 
その他ピーチやベリー類、りんごなどの果樹園を抜けて
 
最後はビニールハウス。。。
 
中は見れませんけどね。(笑)
 
 
この農場には産直が隣接してて
 
新鮮な美味しい野菜が買えます。
 
 
 
さっき見たカボチャも売ってました。
 
なんと$9! 安いでしょ~。
 
切って冷凍しながら食べたら春まで持ちそうですよね。(笑)
 
その前に冷凍庫に入りきらないか…(汗) 
 
レノ爺さんも育ててましたね。これも負けてないですよ→ 
 
 
 
 
ハウス栽培の中はこれらが育っていたのでしょかね?
 ↓
 
 
いろんな野菜がありました。
 
アメリカの産直にはまだ夏野菜?が沢山売られてました。
 
 
 
そうそう
(こじつけてすいませんが…。)
 
日本の産直での委託販売 →
 
「お客さんも来ていくつか売れてるよ。」との
嬉しいを報告を受けてます♪
  
感謝。感謝。
 
 
 
今月のプレゼント企画やってますよ~。
(クリスタルのペンダント)

 
 
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪

6 件のコメント:

  1. コーンの迷路に私が入ったなら一生出て来れそうも有りません(笑)方位磁石を持って入ると良いかもしれませんね
    トラクターに乗れたり日本にはない楽しみ方が有って楽しそうです アメリカの暮らしはもうすっかり馴染んでしまいましたか?ホームシックは有りましたか?海外で暮らす日本人女性は素敵な人が多いですね。
    野菜のオクラはOKRA 日本名でしょうか?

    返信削除
  2. H.Nさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    コーン畑の迷路 方位磁針!必要ですね~。(笑)
    コーン畑の真ん中に監視塔があってどうしても出られないとSOSを出すことが出来ます。すると係りの方が助けてくれるんです。(笑)それがないとほんとに出れない人とか出ますよね。
    アメリカの暮らし 10年以上もこちらに居ますがまだまだわからないことや知らないがあるんですよね~。
    今の実家にホームシックは無いのですが子供時代のふるさとに?ホームシックはありますよ。
    オクラ 昔からあったようなので英語がそのまま日本語になったのかもしれません。

    返信削除
  3. ようちゃんばあば2012年11月7日 14:10

    アメリカのいなかの様子 滅多に知ることができませんが こうしてlalaさんのブログのおかげで 
    産直 なんて言うものまであるんだ!と 楽しませてもらえます。

    返信削除
  4. やはりアメリカは何につけてもスケールが違いますね!
    広さにびっくりです。それにこんなアトラクションもあるなんて。
    こうして拝見しているとアメリカの野菜もなかなかいいのに、どうして日本に渡ってくると不味いのでしょうね。
    以前ブロッコリーを買ったことがありますが、全然ダメでした。それ以来買ったことは無いのですが・・・。やはり防腐剤とかの影響なのかしらねぇ。

    日本の産直で・・・・売れているって聞くと嬉しいですね♪

    返信削除
  5. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    アメリカの田舎 家から少し車を走らせると広い農場に行くことが出来ます。産直は年間を通してやってますが毎回その時期のお買い得品があって今はカボチャとりんごが安かったです。ハウス栽培のものは普通のスーパーより高かったですが。(笑)
    年間を通して営業してるのが産直、ある特定の日に公園などでやっているのが朝市?そんな使い分けで良いのかなぁ(Lala流)どちらも「ファーマーズマーケット」と呼ばれてます。(笑)

    返信削除
  6. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    アトラクション(笑) ヘイライドは好きで大きな農場や牧場に行くとあって子供を「だし」に私も一緒に乗ります。(笑)
    ここはいつも産直だけに立ち寄って奥の農場を見るのは初めてでした。あ~広~い!ゆるやかな丘が続けてあって丘を登りきるたびに新しい風景が広がって感動しちゃいました。
    野菜は新鮮なうちに食べるのが美味しいですからね。日本に運ぶ為に防腐剤をかけ、その上鮮度も落ちてしまっては…。(笑)
    委託販売の良い知らせは嬉しいです♪

    返信削除