水菜楽しんでます♪

 
 良く見る水菜とちょっと違う種類のようですが
 
収穫したばかりの葉物はおいしいですよね~♪
 
大きくなってきたので沢山収穫できます。
 
 
水菜と言ったらどうやって食べます?
 
これからの季節は
 
お鍋も良いですよね~。日本人ですからね~。
 
 


サラダも美味しかったですよ。



これが最後かもと思いつつも

まだ収穫が続いている夏野菜

サラダの後ろに写っているカレーには
(ちょっと見えづらい…?)

なんとナスが5つも入れてあるのですよ~。
(皮をむいて山盛り入れました。)

煮込んでいくうちにとけちゃうから沢山入れても大丈夫♪

その代わりジャガイモとニンジンは入れなかったの

それでもカレーになっちゃうんだよね。(笑)

そんな消費に困るほど生っていたナスですが

霜が降りたのでおしまいにしました。

引っこ抜くときも可愛いナスがまだ生っていたんですよ。

 
双子のナス♪
 
 
最後の一つ(二つ?)も 可愛いね。



今月のプレゼント企画やってます。
(本日締め切り日です。まだ間に合いますよ~♪)
 


ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


コメント

  1. ミズナ、沢山収穫できてよかったですね~♪
    ナスもいつまでもすごいね。
    これだけ上手にお野菜を育てられると充分ですね。
    うちは畑係りがあまり頑張ってくれてないのでね(笑)
    小さい畑でも、もっと色々作れるんだけどね~。勿体無いですよね。
    私もあまりやる気無しなのがいけないんですけど(汗)
    自分で育てたものはほんとに美味しいのにね。

    返信削除
  2. こんにちは!
    新鮮な水菜美味しそうですね~
    ウチもやっぱり鍋かサラダですね。
    苦味が無いから食べやすいですよね*
    私もナス入りカレー大好きなのにカレーのナスはNGな人がいるから入れられないの~(-"-)
    他ののナス料理は何でも好きなのに…

    返信削除
  3. ミズ菜のサラダとっても美味しそうで見た目もきれいです
    ナスだけのカレー、ナスの正体は残りますか?
    写真のカレーライスも美味しそうです
    lalaさん何でも上手ですね
    私は今夜 遅まきながら栗ご飯を作りました

    返信削除
  4. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    水菜も最盛期ですかね。水菜は収穫期間が短いので大いに楽しみたいと思います♪
    畑係り(笑)がいらっしゃるのですね~。
    自分で育てた野菜は美味しいですよね。その味を覚えてしまうと辞められません。(笑)

    返信削除
  5. muyiki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    水菜は火を通しても生でも両方食べられるので良いですよね♪
    ナス うちの子供たちは最近ナスを食卓に出しすぎて「またナスか~」ってなるのでなるべくナスと気付かれずに沢山食べてもらう作戦です。大好きなカレーなら気付かず?ペロッと食べてくれます♪皮付きのときは避けてましたけどね。(笑)

    返信削除
  6. canonさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    水菜をサラダにしたときのシャキシャキッとした食感も美味しいですよね。
    ナス 一日目は正体が残りますが次の日の朝の「残りカレー」には正体は残りません。(笑)「次の日のカレー」が好きなんですよ。♪
    栗ごはん 良いですね~。

    返信削除

コメントを投稿