2012年11月23日金曜日

感謝祭のポットラック

 
日曜日、感謝祭のお祝いが教会でも持たれました。
 
その時のポットラックは
 
義母さんが太巻きを沢山作ってくださいました♪
 
中身は焼肉とニンジンとほうれん草、レタスに玉子焼きです。
 
具に焼肉を入れたのは初めてと言ってましたが
 
アメリカ人にはウナギより食べやすいかも♪
 
朝早くから手際よくクルッと巻いてましたよ~。
 
 
 
 
美味しそうでしょ。
 
でもね~。この日娘の体調が急に悪くなって
 
私と娘だけ
 
感謝祭のポットラックには参加できなかったんですよ…。
 
そんなこともありますよね。
 
 
まぁ この太巻きの味見は出来たので♪
 
 
感謝。
 
 
 
 
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます。


6 件のコメント:

  1. お義母さまの作られた太巻き、とっても美味しそうですね~♪
    焼肉入りは珍しいですね~!
    感謝祭、娘ちゃんとlalaさんは出られなかったのですね。
    残念でしたね。

    返信削除
  2. 美味しそうです 見た目もきれいな日本のお料理ですね。
    巻きずしはアメリカにも売っていますか? 
    オーストラリアでは すし飯ではないのを売ってました。
    酢は大切と日本人の私はしみじみ思いました(笑)
    ハーフサイズで日本より倍の価格です(>_<)
    サーモンマヨレタスは美味しかったです 茹で海老アボカドレタスも美味しかったです。皆さん切らずに丸ごと食べるのには味気なさを感じつつ日本の良さを思い出しました。

    返信削除
  3. はじめまして。
    とくのーと申します。

    美味しそうな太巻きですね。
    太巻きに焼肉を巻いたことはありませんが、子供が喜びそうです。
    娘さんの体調、早くよくなるといいですね。

    日本にはない野菜やそちらならではのお話など、興味深いです。今後もお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

    返信削除
  4. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    太巻きに焼肉 義母さんも具を何にしようか迷ってて焼肉にしてみようかなぁとチャレンジしてみたようです。義父さんのほうが「え?作ったことのあるのにしたほうが良いんじゃない?」と心配していたようでしたが。(笑)美味しかったですよ♪
    娘は張り切りすぎたのか体調をくずしてしまいました…(汗)

    返信削除
  5. ruiさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    見た目にも綺麗な太巻きで、きっと集まった皆さんも喜んでくださったことと思います。
    アメリカに太巻き売ってますよ。ごはんも寿司飯です♪切れて売ってます。海苔が外側にくるタイプじゃなくて内側に巻くタイプが主流です。
    黒いものに食欲がわかないのだとか。。。
    カルフォルニアロールと呼ばれるカニカマとアボガド巻きが好まれています。

    返信削除
  6. とくの一さん

    訪問、コメントもありがとうございます♪
    種から育てたナスが今も収穫できると記事にあったとくの一さんですね♪

    日本の食べものは美味しいし、見た目も綺麗ですよね。
    太巻きに焼肉美味しかったです♪お試し下さい。(笑)
    娘はお祖父ちゃんお祖母ちゃんにサービスしすぎて?体調をくずしてしまったようです。

    またそちらにもお邪魔します。こちらこそよろしくお願いします。

    返信削除