ホットドッグ



            先週の金曜日
           近くの森の公園に
     子供の自転車を車に積み込んで出かけてきました。



          夏時間になってから
        夜は8時ごろまで明るいので

       スクールが終わってから出かけても
           十分遊べます。




        最近 いろんなことを考えます。



          ホットドックぐらいなら
         私にも野外で焼けるのでは。。。
          (主人はまだ仕事中)



         バケツに湖から水を汲んで
            (安全確保)

              運んで
        (意外にもこれが大変だった)


         その辺の燃えそうな枝を集め

          火をつけ(チャッカマン)


             燃えてきた~。




             火を調節して

            煙が~(ゴホゴホ)

           






           ソーセージを焼いて
            







              出来た~。





            これを考えると

          家のキッチンの仕組みって

           すごいことですよね。








人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. ホッとドック美味しそう~♪
    ほんとLalaさんの周りは自然が多いんですね~。

    ここに来ると何だか別世界に来たみたいで、ほんわかとした気持ちになります(*^^)v

    返信削除
  2. berryさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    家の中で作って食べるホットドックより美味しかったです。
    この公園は車で3分ぐらいととても近いです。
    ハイキングコースもあっていい公園ですよ。

    昨日も家の裏庭に鹿の子供(バンビ?)がひょっこり来てました。写真撮ったのですがピンボケで…。(笑)

    返信削除
  3. これは楽しそう。

    ホイル焼とは上品ですね。焦げ目がつくとさらに
    美味しいですよ。

    山火事を起こさないようにしてくださいね。

    時の流れが伝わってきます・・・

    返信削除
  4. しげじいちゃんさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    火加減が難しいですね。強すぎると丸焦げに…。
    ちょっと焦げ目がつくのが理想ですがまだまだ初心者ですので。(笑)

    山火事になったら大変ですね。気をつけます。

    返信削除

コメントを投稿