鍋に植える



         今回はお鍋に植え込んでみました。
            寸胴でお鍋にしたら
            大きめのサイズです。
         また水と空気を通すシートも使って。






           実はこれパスタ用の鍋で
          水抜き用の穴が開いています。

        これとセットでもう一つお鍋があって
            重ねて使うのです。

             買う時は
        「あ~なんて便利なお鍋かしら~」

      で、実際使ってみるとそうでもないのです。

      鍋を重ねて水をいれ火にかけ、パスタをいれ
       茹ったら上の部分だけ持ち上げお湯を切る。

           と言うわけですが

       パスタを茹でる時ってお湯たっぷりでしょ

          うまくお湯が切れない…。
          ざるに空けたほうが早い。

           と言う結論に達し
         ず~と使われずにいたのです。



           花を植えるには
         いいんじゃないですか~♪

            深さもあって
            取っ手もついて
         穴まで開いているのですから~♪





人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. こんばんは~

    またまた素敵な写真がたっぷりですね♪

    リスさんの健闘( ´艸`)
    たまらなくかわゆいですね♪
    とっておきの瞬間押さえましたね!


    パスタ鍋って危ないですよね!
    我が家には無いんですけど^^;
    ほんとお花植えるのにピッタリですね☆

    返信削除
  2. うちちさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    リスさんの健闘、見ていただけました?(笑)
    可愛いのですよ。そして意外と長い(伸びる)のです。(笑)

    パスタ鍋 うまく切れなかった熱湯がこぼれて熱かったのです…。
    使わないよりいいかなぁと、お花を育てることに♪

    返信削除
  3. こんばんは~
    なるほど!
    鍋だからって「食べ物しか入れちゃダメ」ってわけじゃないですものね!
    穴も開いてますしね。
    しかも鉢に植えるとよりオシャレ!
    う~ん。ナイスなアイデア! ( ..)φメモメモ

    へぇ~重いのですか!
    リスさん、ひっぱたり転がしたり、夜中に一人頑張ってたのですねぇ。かわいい。。(笑)

    返信削除
  4. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    使ってないお鍋だったので(使う予定もないので)
    お花を植えてしまいました。(笑)

    穴の開いてるおなべってあんまりないですかね…。
    パスタ鍋限定です。(笑)

    リスさん今日は違うのも食べてますよ~。

    返信削除

コメントを投稿