無い!

          リスさんのおもちゃにされていた
             バードフィーダー

             朝 起きてみると
              無いんです。

          中身が無いのではありません。


          そのものが無いんです~…。



          バックヤードを探しました。


             ウロウロ。。。



             ありました…。




         パティオの脇に付けていたのに
       フェンスぎりぎりまで運ばれていたんです。

            さすがにフェンスは
         持って越えられなっかたようです。

          昼間は遊んでいたのではなく
           偵察?だったのですね~。







          シロタエギクの6パックセット
        ビオラちゃんが1つ迷い込んでました。

      もちろん わかっていてこれを選んだのです。

         苗屋さんにしたら失敗作ですが
           私はなんだか得した気分♪


        思いがけないハプニングも前向きにね♪

          リスさ~ん 怒ってないよ~。






人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. さすが、、リスさん
    籠ごと持って行こうとは、、、
    そのままにしておけば、次は仲間を呼んできて、フェンスを越えようとするかな、、、
    ところで、籠の中の美味しいものは?

    返信削除
  2. こんにちは!
    リスさんの奮闘写真とってもユーモラスで可愛いですね~
    憎めない、いたずらっ子って感じですね♪
    ↓カゴのビオラや野菜の寄せ植えとってもナチュラルでステキです。カゴ型の鉢に実のなるモノやハーブを植えるの、私も大好き!まさに収穫してきたイメージでね♪
    Lalaさんはカゴそのままだからさらにリアルでナチュラル。
    ステキなアイディア~

    それから表紙の写真、私もとってもお気に入りです*
    Lalaさんの写真は1枚1枚どれをとってもステキなんですけど、小さな芽を大切にするお嬢さんの優しさとそれを温かく見守るLalaさんの優しさも伝わる1枚だと思います*
    希望みたいな力強さも感じるワ~*

    返信削除
  3. ナベショーさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    リスさん 頑張ったようです。
    中身は出してリスさんにあげてしまいました。

    アメリカフウと言う木の実の周りに小麦粉で作ったバードケーキをつけてあるのです。(小麦粉、油、砂糖、水、又は油と砂糖の替わりにピーナツバターでも)

    返信削除
  4. こんにちは~
    あはは~!
    新しい「おもちゃ!」
    リスさん、とてっも楽しかったからお家に持って帰ろうとしたんですね!(笑)
    地面に刺さってる支柱からカゴが外れた時はどんなに嬉しかった事か!(笑)

    どのお写真も「ナイスショット」ですねぇ。
    私的には 飛びついてるお写真が好き!
    かわいい~!

    でも真っ直ぐに伸びると、以外に胴長なんですねぇ。
    丸々としてるイメージなのにスリムだし(笑)

    さて、Lalaさん、この次の作戦は…?(笑)

    もう、新しい春の苗が並んでいるのでね。
    新しい苗を買うと、ウキウキしてきますよね!
    どこに植えよう~って!
    我が家の地方は、まだ冬の残り物の苗しか売ってなくってがっかり。。

    返信削除
  5. miyuki#さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    リスさん いろいろ頑張ったのでしょうね~。(笑)
    ほんと憎めませんね。

    カゴに植えた寄せ植え美味しそうに育ってくれることを願います♪
    このタイプでどれぐらいもってくれるかも気になるところです。長持ちしてくれるといいなぁ。

    表紙の写真 miyuki#さんにも気に入ってもらえて嬉しいです♪

    返信削除
  6. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    このバードフィーダーリスさんには相当重いと思います。
    暗い中せっせと運んでいたかと思うと憎めないですね~。
    そして意外と長い。(笑)なんだか違う動物みたいですよね。
    次の作戦。。。じっくり考えて見ましょう。

    こちら たまに冷たい雨が降ったりしますが「春」です。
    花もいろいろ咲き出しています♪

    返信削除

コメントを投稿