我が家の庭では

              今日も


         ゆったりとした時間が流れてます。

          そんな庭での小さな出来事。





             いつものように
          朝ごはんを食べに来たリスさん


            リスさんを怖がって
         小鳥さんは餌を食べに近づけません。


               そこへ






              後ろから

           近付いてくる鳥さんが。。。


             つんつんつん!!

         リスさんを突っ突くピジョン(鳩)

    「イテテ…」びっくりしてリスさんは逃げてしまいました。



            それからというもの

        リスさんは鳩を怖がっているようです。







            鳩さん 強い。。。







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. おはようございます♪
    鳩さん、頑張りましたね。すごいすごい!

    りすさんも可愛いけどね、ひとり占めはイケマセンね!

    返信削除
  2. こんにちは~^^

    可愛いリスに同情票が集まりそうですね(笑)

    キンモクセイ素晴らしい香りですね
    キンモクセイは木の存在より先に香りで気づきます^^
    香りが漂って「ん?近くにキンモクセイがあるのかしら?」
    キョロキョロ・・・みたいなパターン

    青い鳥にリスに・・・そちらはお伽の国ですかー?
    あまりののどかさにホッとします^^

    返信削除
  3. cocorokkさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    リスさんに対抗したのは鳩さんがはじめてです。
    大きさも同じぐらい 鳩さんのが強いかもしれません。
    これをきっかけに他の鳥さんも来てくれると嬉しいです。

    皆さん仲良く食べにきてください♪

    返信削除
  4. ローズさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    リスさん相当びっくりしたみたいです。すごい速さで逃げていきました。
    鳩は体も大きいので敵わないと思ったのでしょう。
    (リスさん、こりずにまた来てね~。)
    この鳩さん公園にいる鳩と少し違います。
    山鳩?でしょうか。

    キンモクセイ そうですよね。私も匂いに先に気付きました。
    この白いタイプは香りが普通のキンモクセイノ香りに加えて甘酸っぱい香りもするのです。チンチョウゲの匂いに似てるという人も。

    お伽の国のプリンセス(娘)が最近プリスクールに行き始めたので動物さん達の登場が増えてます。(笑)

    返信削除
  5. はとさん、りすさん面白いです。

    最高傑作ですね。

    これからも見せて下さい。

    返信削除
  6. しげじいいちゃんさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    鳩さんは強いです。
    つんつん攻撃にはリスさんも敵いません。

    楽しんでいただけていたら感謝です。

    返信削除

コメントを投稿