Quinoa キヌア

Quinoa


キヌアって穀物をご存知ですか?

少し前から栄養価が高い健康食品として注目されている穀物で

こちらでもいろいろなお店で見かけるようになりました。

値段は1パウンド$6.99

まだまだ高いイメージありますが

キヌアのスプラウトに興味があったので買ってみました。

上の写真は発芽させる為の準備で水に浸けているところです。



Quinoa


消毒したビンにキヌアをスプーン3杯ぐらい入れて

水を入れて待つこと一晩。。。。

水を捨ててまた新しい水を注ぎそれはすぐに捨てて

ビンを倒しつつ窓辺へ

一晩明けて

逆さまにしてる状態なのがこちら


Sprout Quinoa

一晩でもうすでに変化が見られますよ。


 Sprout Quinoa


ほら~。 ねっ?

すごいでしょ?

あと一日成長させてみようか~♪



An Indian strawberry


こちらは庭の「蛇イチゴ」

可愛いでしょ。

名前が可愛くないわね…。(汗)


草むしりするときなんとなく可愛いから抜けなくて

残していたら。。。



Indian strawberry


結構増えてきてそれがまた可愛いんですよ~。

ちょっとした苺畑が出来ました♪

「蛇は出入り禁止」です。(笑)

茶々丸、そこんとこよろしくね。





茶々丸:「荷が重い…。」





人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント