水菜初収穫♪

Mizuna mustard


まだ間引きですが、水菜を収穫しましたよ。

最近はまとまった雨が頻繁に降るので

野菜がぐんぐん育ちます。



Mizuna mustard


この前、芽を出したと思ったら

もうこんなに育ちましたよ~。

昨晩の雨で泥跳ねがひどいですが。。。(汗)

収穫したものはしっかり洗ってサラダに



Dinner


水菜はシャキシャキしていて美味しいです♪

トマトも紫玉ねぎもうちの畑からの収穫ですよ。

レタスも育ってきたし

これからしばらくサラダの「自給自足」が出来そうです~。



My Art works


これは今月参加するアートイベントに向けての最近の作品の中の1つです。

庭の植木の剪定したときの枝を輪切りをベースにして

紅茶染めの布を使用してます。

ナチュラル感120%!

ちょっと個性的すぎるかなぁ?(笑)


切り株?みたいで可愛いでしょ。


もう、あと2週間なので毎日かなり集中して取り組んでいます。

毎朝、庭仕事は15分程度で あとは。。。

昼間一人でアートイベントの為の作業していると

お昼ごはんを食べるのも忘れてしまうほど…汗

そんなとき 茶々丸(犬)がちょっかい出してくるので

丁度いい息抜きになるんです。

「茶々丸、庭に出ようか~?」





茶々丸と過ごす庭での数分間が

生活のバランスを保ってくれているようです。


ありがとね。茶々丸。



人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント