大ずっこけ

 
ビンで育てるスプラウト
 
また新しく種を蒔いて?ます。
 
 
 
今回は前回の1/3の量の種を
 
一日づつずらして
 
時間差栽培♪
 
明日食べる分、明後日の分、明々後日の分
 
てな感じです~。
 
成長の量も見てわかるので面白いですよ。
 
前回は一つのビンに種を入れすぎちゃったからね~。
 
(前回の様子→
 
 今回はビンの中でも光合成できてる感じです♪
 
 
 
 
イチゴのゼリーパフェ 大量生産!
 
お店でも開くの?ってぐらい沢山作りました。(笑)
 
息子のカブスカウト(ボーイスカウト)の為です。
 
中学校のカフェテリアを借りて大きな集会が開かれました。
 
頑張った子達の表彰式です。
 
まぁ大体何かしらバッチかワッペンがもらえるのです。
 
子供達にとってはとても嬉しいみたいですね~。
 
名前を呼ばれて前に出て行くときは
 
みんな飛び跳ねながら?出て行きます。(笑)
 
うちの子も小さなワッペンをもらって喜んでました。
 
で、チーム別に「スキット」(短い劇)を披露する時間もあって
 
うちのチームも練習を重ねて?来ました。
 
最後にわかりやすい「オチ」のある
 
コントのような劇なのですが
 
最後にみんなでずっこけたりする所は「よしもと」ふう?
 
そのストーリーから子供達で考えるのです。
 
内容を言葉で書くと面白く表現できないので書きませんが…
 
子供達は楽しそうでした。
 
が、
 
一緒に練習に参加してる親達(お父さん達)は
 
かなり真剣に駄目出しをします。
 
 
「セリフはもっとはっきりと言え!」
 
「そこはもっとこうしないと面白くない!」
 
「面白いことを言うときにニヤニヤするな!」
 
「最後にずっこけるときは思いっきりずっこけろ!」
 
 
 
お笑い道場?(笑)
 
 
 
そして迎えた本番
 
練習以上にまとまった良い出来でしたよ。
 
アドバイス通り最後のずっこける所は
 
みんな跳ね上がってから床に倒れこむぐらいに
 
「大ずっこけ」でした。(笑)
 
拍手喝采に一番満足してたのは
 
このチームのお父さん達。(笑)
 
アメリカ(ボーイスカウト)のお父さん達は熱いですよ~。
 
 
 
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださいね♪
(クリックするとランキンキングのページにリンクします。)
応援ありがとうございます。


今月のプレゼント企画も実施中ですよ~♪


コメント