種の準備&当選者

 
昨日もチラッとお見せしましたが
 
これから蒔こうと思う種をまた買ってみました♪
 
レタス系はもう十分蒔いてあるので
 
根菜系が多いですかね。
 
 
 
まずは「Peas Alaska」↑
 
これって1月から種蒔きできる?
 
もっとも早くから始められるPeaの一つだと説明されてます。
 
名前にAlaskaってあるから寒さに強そうだよね。
 
 
 
 
「Radish Icicle, short top」↑
 
大根?
 
ちょっと先っぽが細まってますね~。
 
ニンジンぐらいですね。
 
でもこれ収穫までの日数が28日と早い!
 
育てやすそう?
 
Lala初めての(一応)大根です。
 
 
 
「Radish Sparkler」↑
 
この2色な感じが可愛い
 
細長いのを見るけど丸いのも可愛い~と
 
これにしました。
 
 
「Turnip」↑
 
これはレノガーデンではおなじみの蕪ちゃんですね。
 
市民農園ではどんな成長振りを見せてくれるでしょう♪
 
 
 
「Beet Rudy Queen」↑
 
真っ赤!
 
こちらではポピュラーな野菜ですが
 
育てたこと無いんですよね。。。
 
結構味が独特で癖があるので
 
実はあんまり好きじゃなかったり…。(汗)
 
と言っても私が食べたのは缶詰
 
それ以来口にしたことが無いのです…(汗)
(食べず嫌いですね。笑)
 
 
自分で育てれば美味しく食べられる?かも。と
 
挑戦してみることに。
 
まぁ ちゃんと育ったらの話ですけどね。
 
 
今週、来週中にはこれらの種を蒔こうと思います。
 
 
 
さて
 
今月のプレゼントの当選者は~
 
カルフォルニアにお住まいの
 
N.A さんです♪
 
 
おめでとうございます。
 
(後ほどご本人様にはメール連絡します。)
 
今月も沢山の応募ありがとうございました。
 
感謝します♪
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。

コメント

  1. ようちゃんばあば2013年2月11日 7:31

    アラスカ!
    むかしは うちでも グリーンピースと呼ばないで アラスカと呼んでいましたよ。
    大根 きっとうまく育ちますよ。
    若い葉っぱを 虫に食べられなければね。

    返信削除
  2. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    日本でもアラスカと呼ぶんですね~!育てやすかったですか?
    大根 ラデッシュと同じぐらいの日数で収穫できるとあったので試してみることに♪どれぐらい大きくなるのかも興味深いです。
    虫…困りますね~。。。(汗)

    返信削除

コメントを投稿