野ウサギネット



さぁ。今日は庭のPlotの周りにネットを張り巡らしましょう。

まずは支えとなる木材を電動鋸でカットして

Plotの周りに差し込んでいきます。

すっぽりネットで覆ってしまうことも出来ますが

今後の作業(収穫とか)がしづらくなるので

周りだけにして上は開けておくことに。


 
ネットはプラスチック素材で
 
普通のはさみで切れるから作業も楽です。
 
あ、でも手で引っ張たりしたぐらいじゃ破けないので
 
ウサギさんぐらいならこれで十分だと思います。(たぶん)
 
 
 
 
 
Plotを囲む木枠と支柱にUピンを打ちつけ固定
 
 
 
木枠の下の土を掘るまで
 
根性のあるウサギさんはいるかなぁ。。。
(説明書には居るってあるけど。)
 
大変なので土の中まではネットを埋め込みませんでした。
 
もしいるようなら
 
その辺りに唐辛子スプレーを撒いても良いよね。
 
 


高さは24in(61cm)

まぁ これぐらいで大丈夫と思うけど

スクールから帰ってきた子供達に「どうよ?」って見せると

二人揃って

「ウサギのジャンプはこんなもんじゃない。」と。。。

。。。


こんなもんでしょ~。




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。


コメント