種蒔く人

 
種蒔きが種を蒔きに出て行った。
 
蒔いているうちに道端に落ちた種があった。
 
すると鳥が来て食べてしまった。
 
ほかの種は土の薄い石地に落ちた。
 
そこは土が深くないので、すぐに芽を出したが、
 
日が上ると焼けて、根が無いために枯れてしまった。
 
ほかの種はいばらの地に落ちた。
 
するといばらが伸びて、ふさいでしまった。
 
 
ほかの種は良い地に落ちて実を結び、
 
あるものは百倍、あるものは六十倍、
 
あるものは三十倍にもなった。
 
 
  
  
―――――――聖書より
 
 
 
 
種蒔きしましたよ~♪
 
 
お豆以外全部蒔きました。
 
 



10種類♪

市民農園の残りのスペース全体に一列ずつ蒔いてみました。

そんなにめいっぱい蒔いて

トマトやナスの場所が無いのでは。。。?

大丈夫!

Lalaの計画では

夏野菜の苗を植えつけるまでには

端っこのニンジン以外全部収穫が終わっているはずなの。

一応収穫日までの日数が早い順に左から並んでます。

実際の種蒔きもこの順に並べました。



左側からスペースが空いていく計画です。

さて

計画通り上手くいくかな?




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。

コメント

  1. 色々なお野菜の種ですね。
    赤い色でトリミングされたお洒落なレタス?
    日本にも完成品で(笑)お野菜売り場に売ってます。
    名前はリーフレタス(サマールージュ)
    可愛い名前ですね。
    色々育つの楽しみですね。
    食べるのが一番楽しみですね。
    植物に話しかけると良いと言いますが・・・

    返信削除
  2. rui*さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    いろんな種類の野菜の種を蒔いてみました。
    ちょっと欲張りすぎて蒔きすぎですが…(笑)
    育っていく様子も楽しみです。
    どれも収穫まで無事に育ってくれますように♪
    話しかけてみます。(笑)

    返信削除

コメントを投稿