グリンピースの種蒔き

 
お豆も種蒔きしてきましたよ~。
 
サインも設置♪
 
 
 
前にも紹介したPeas Alaska
 
1月から種蒔きできるってあるので
 
 
 
もう2月も後半、遅いかな?
 
ホームセンターにはもう苗が売ってたし…(汗)
 
明日より、今日!ということで。
 
 
 
 
 
お豆系は種が大きいので
 
蒔くにもコロンコロンと存在感があるよね。
 
3~4cmの深めに蒔きます。
 
 
芽が出るまでは8日~12日
 
 
去年レノガーデンに蒔いたお豆は鳩がみんな食べちゃって
 
一つも芽を出さなかったんだよね。。。
 
 
さて、どうなるかな?
 
 
そうそう
 
ちょっと前に種蒔きしたいろんなラディッシュの種は
 
もう芽を出し始めましたよ♪
 
ラディッシュの成長も気になりますが
 
明日は野ウサギ対策本部を設置!(笑)
 
 

ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。


コメント

  1. Lalaさん、お久しぶりです。以前、プレゼント企画で小さなビーズを頂いた者です。ここあと言います。
    わたしも畑を作っています。豆の鳥対策には、ネットを土にかぶせたり、不織布をかけたりするといいですよ。
    不織布なら防寒にもなります。穴あきビニールをかける方もいます。是非お試しくださいね。毎日の更新を楽しみにしています。

    返信削除
  2. ここあさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ここあさんのブログもおじゃまさせていただきました♪
    積雪166cmはすごいですね~。こちらでは2cm積もっても大騒ぎになります。(笑)
    豆の鳥対策 何かかけておくと良いんですね!ありがとうございます。ウサギ対策用に準備したネットがあるのでそれを使ってみます。

    返信削除
  3. こんにちは♪
    野兎対策本部設置がすごく気になります(笑)。
    明日が待ちきれません!

    返信削除
  4. wilmslowさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    野ウサギ対策本部。(笑)目に見えないバリアと目に見えるバリアと2つ準備中です♪

    返信削除

コメントを投稿