Mizuna収穫

 
今年 初収穫になります♪
 
レノガーデンに蒔いたMizuna
 
変な質問ですけど
 
この水菜 水菜ですか?
 
2種類の違うブランド(アメリカ)のMizuna の種を蒔きましたが
 
そのうちの一つがこれなんです。
 
もう一つのは確かに水菜でした。
(去年日本からの種を蒔いてますから覚えてます。)
 
これ
 
なんか 葉っぱが違うんですよね~。
 
私が知ってる水菜より細かいんです。
 
 
新種かな?
 
 
 
 
 
ワサワサと成長中。
 
変わり?水菜ですが今年もお鍋には困りませんね♪
 
ここの土をLalaのPlotにトラックで運びたいぐらいです。(笑)
 
 
 
 
今日はレノ爺さんが家から出てきました。
 
この前声をかけた時はパジャマでぼさぼさの髪型でしたが
(機嫌も悪く…)
 
今日は以前のようにアイロンのかかった
 
ビシッとしたワイシャツを着て
 
髪型も整っていました。
 
 
歩行機を使って歩いて見せます。
 
 
 
今日はどう?
 
元気?
 
「あ~元気さ!」
(今日は機嫌も良いみたい♪)
 
家の前には3段ほどの小さな階段があるのですけど
 
登るのにヘルプは必要ですか?と訊ねると
 
「大丈夫だ。自分で出来る。」と言って
 
歩行機を使って階段を登り終えると
 
 
「どうだ!」と言わんばかりに振り返り
 
にっこり笑って嬉しそう。
 
 
この家に帰ってきて2週間ぐらい経ちましたかね。
 
随分独りで動けるようになったようです。
 
 
ゆっくりでも回復出来るのが嬉しいのでしょうね。
 
 
 
 
 

ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます。




コメント

  1. 水菜は確かに細いですが水菜に見えますよ、日本にもスーパーにたまに細いの売ってます、お味は水菜でした?
    成長が早いですね、そしてレノ爺さん元気になって良かったですね~、Lalaさんの姿を見つけて出てきたのではないでしょうか、レノガーデン続けては如何ですか?と私が言うのも変ですが、

    返信削除
  2. H.Nさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    水菜 自分の記憶してる水菜の姿と少し違うので「おや?」と感じてますが良く育ってくれているので嬉しいです♪ 味。。。普通の水菜の味を正確に思い出せないのでなんともいえないのですが。(笑)
    レノ爺さん 私から見ても随分回復しているように見えました。嬉しいですよね。
    レノガーデンを続けると言う選択もこのままなんとなくお世話になることも可能ですが、やらなければいけないことに手が回らなくなってしまうので…。
    もちろん 畑を借りなくなってもレノ爺さんに会いに行ったり、アドバイスをもらいに訪ねたりしようとは思っています♪

    返信削除
  3. ようちゃんばあば2012年10月22日 7:28

    水菜 柔らかくておいしそうですね。
    切れ込みのあるのとないのがありますが これは切れ込みの感じが こちらで見かける水菜とちょっと違いますね。
    でも やっぱり水菜なんでしょう。
    レノ爺さん 家に戻られると日に日にご自分らしさを取り戻されることでしょう。
    やっぱり家が一番なんですよね。

    返信削除
  4. 良く分からないけど、最近はサラダミズナと書いて売られているのを見かけることがあります。さて、これはどうなのか・・・。確かに葉の形はミズナですね~。

    レノ爺さん、リハビリ頑張ってらっしゃるんですね~きっと!
    段々元気になられるのを見るのは嬉しいですね♪
    lalaさんの声かけもきっと活力の素になっているんだと思いますよ~。

    返信削除
  5. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    水菜 なんかちょっと違うなぁと感じているのです。?
    それでも付け合せにしたり、味噌汁にしたり♪ 柔らかくて美味しいです。本収穫と言うよりは間引きながら食べている感じです♪
    レノ爺さん 自分らしさを。あ~そんな感じです。
    ゆっくりですが表に出て歩いたりすることが嬉しそうです。

    返信削除
  6. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    これは春菊に似てます? かといって春菊では無いんですけどね。(香りが)
    レノ爺さん 前回のときに比べてしっかり動けているように感じました♪
    春には大好きな畑が出来るようになると良いですよね。

    返信削除
  7. サラダ水菜と京水菜は知ってるんだけど、
    この水菜はなんでしょうね?
    わさわさで、おいしそう~♪♪

    レノ爺さんも、元気そうで(機嫌もよいようで)良かった^^
    動けるようになると、嬉しいんでしょね♪

    素敵な家庭菜園コーナーができましたね~(*^_^*)
    来年はここで丸いラディッシュができるかも~~。
    うちの近くのホムセンにも、ベランダにおけるプラスチックでできた、一畳ぐらいの菜園コーナーがうってたんです。
    私がいいなーって見てたら、主人が『おっ、ええやん。でも、まずはベランダ片付けななな。』といわれて、あきらめました~(笑)

    返信削除
  8. berryさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    この水菜 何でしょう?(笑)アメリカで育てやすいように何か改良したんですかね?ほんとワサワサと良く育ちます。
    レノ爺さんもご機嫌で何よりです。動けることが嬉しいんでしょうね♪
    家庭菜園コーナー どんなものをどんな風に育てようかとひとりで盛り上がってます。(笑)
    一畳ぐらいの菜園コーナーの売り出し!お~。ベランダが庭になるのですね。面白そうですね。これから新しく引っ越すときなどオプションとして付けたら人気でそうですね~。Berryさんはすでにベランダに沢山鉢があるんでしたね…。30個以上でしたっけ もっとかな。。。(笑)

    返信削除

コメントを投稿