ホスタ



オレンジピンクの可愛いスプレーバラ
残念なことに我が家の庭からではなくて切花で買ったもの

買ったお花を庭に生えているものをプラスして
ボリュウムアップさせる作戦です♪

今回使うのはホスタ



我が家のいたる所に生えてます。
いくらでも使えます♪

ん~。

使いすぎですかね…

ぐるっと一回り葉っぱを使ったら
ライオンみたくなってしまいました~。




でも ほら


ペーパーとかラップしたら…



だいぶ落ち着きました。


これで。。。ねっ♪



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. お帰りなさ~い♪(少し遅くなりました^^)
    Lala様が日本にいるなんてなんだか不思議~
    近くにいるのですね^^
    故郷はどちらですか?
    大阪ではないと確信しております(笑)

    お嬢ちゃまにも日本を好きになってほしいですネ

    ホスタの葉はほんと綺麗ですよね~
    どこにでもあるようなホスタですが
    最近はお洒落な植物なんだそうです(笑)

    返信削除
  2. ローズさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    6月2日より日本入りしてます。
    私の実家は埼玉、主人の実家は静岡です。今回両方に滞在します。(今は埼玉にいます。)
    子供達も周りが日本語での世界に慣れてきたようです♪
    うちの子たちは見かけが日本人だからどこに行っても皆さん日本語で話しかけてきます。でも上手に返事が出来ません…。愛想の悪い子と思われているかも~。(汗)

    ホスタは何もしなくても毎年元気に育ってくれます。
    ホスタが茂っている所は草もはえないし、なかなか便利ですよね。
    今頃花を咲かせているころだと思います。

    返信削除
  3. こんばんは~

    日本とは思えないようなアメリカンなお店ですね!
    もうアメリカに帰っちゃったのかと思いました^^


    ブーケ、楽しんで作れた様子ですね♪
    グリーンたっぷりのブーケも素敵ですよ!
    想いが渡すお相手に伝わりそうな感じです♪

    返信削除
  4. こんばんは~
    コロンっとかわいいバラですね!
    ポスタ、我が家もありますよ~。

    最近はいろんな種類があってキレイな葉色のモノは以外に高い!
    「ホスタ」って言うとちょっとオシャレに聞こえるけど「ギボウシ」って言うとなんだかねぇ…
    やっぱ「ホスタ」で!(笑)

    返信削除
  5. うちちさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    日本にいますが投稿はアメリカからのタイマー更新です。
    コメントだけ日本から書いているのです。(ややこしくてごめんなさいね。)
    だからアメリカのお店なんですよ~。

    ブーケも長男のスクールの先生へのプレゼントです。(1年間お世話になりましたと。夏が終わると新しい学年がスタートし、先生も替わるので最後の日に持たせました。

    返信削除
  6. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    コロンとしたバラ 可愛いですよね。
    スプレーバラとしか表示されてなかったので正式名が解らないのですが…。

    ホスタ 我が家では日陰でも日向でも元気に育ってくれてます。踏み潰されても復活しました。(去年屋根の工事をしてかなりひどいダメージを受けましたがすっかり元どうりになりました。)
    ギボウシ(ホスタ) 山菜?として食べる方もいるみたいですね。茎の部分の食べ方を紹介している方がいました。
    でもウサギさんは食べないので助かってます♪

    返信削除

コメントを投稿