小道を作る

 Garden small passage

畑木枠の製作はまだ記憶に新しいと思いますが
続けて木枠の脇の通路を新しくしました。

作業前の様子は。。。↓


何と言ったらいいか。。。
木枠は新しくなったけど、広くなった通路はとても残念な感じでした。

一ヵ所綺麗に片付けるとその周りも綺麗にしたくなる心理が働くよね。(笑)
こんなに新品の木枠の隣がこんな状態じゃいられないわ~!

と言うことで。。。


バラバラになったタイルを取り除き

(カーペットだったサンルームの入り口をタイルに張り替えた時のあまりのタイル
ほんとはもっとしっかりしたストーンタイルかブリックタイプのが理想だけどね。余ったものを活用してるので…)


軽く草むしりして。。。


草が生えない魔法のシートを用意して


通路に敷き詰める。
そして。。。


 松の幹や皮(グランドカバー用に売ってます)をシートの上に敷き詰める。

おお~!なかなかいい感じになってきました♪
茶々丸の歩き心地チェックが入ってます。(笑)

しかし。。。


どうもこの植木が気になるよね…。
これは何故か突然ここに生えてきたナンテン。
小鳥が種を運んできたのかな?
なんとなく生えたままにしてたけど
ちょうど通路の入り口に生えていて邪魔なのでこの際、ばっさりカット!


お~!見違えるように通路の入り口がスッキリしました!

そして最後に。。。


剥がしたタイルを敷きなおして完成~♪


茶々丸、どう?
この新しい小道は?

茶:「う~ん。なかなかいいんじゃない?」



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. こんにちは、yukiさん、
    カリフォルニア州在住で私もDIYが大好きでガーデニングもしてます
    今回の畑木枠も素敵な仕上がりですね。でも、1つ気になることがあります。minwax wood finishは、私もダイニングテーブルとかに使ったことがあるので知っているのですがtoxicなのでは?確かガンの原因になるので注意するようにと書いてあったような?間違ってたらごめんなさい。outdoorようだったら大丈夫です。
    注意ガキもあったような気がします。

    返信削除
    返信
    1. オレンジさん
      コメントありがとうございます。
      今年のカルフォルニアの気候はどうですか~。こちらはいつになく寒いと感じます。コメントを読んでMinwaxの発がん性について気になったので色々検索してみました。そのまま飲んだりしたらもちろん毒ですが、塗料が一度乾いたら水に溶けだすことはないそうなので大丈夫そうです。気にかけてくださりありがとうございます♪

      削除
  2. みっちゃん2018年2月4日 14:27

    昨日はインフルの状況を教えてくださってありがとうございました♪
    予防には両手を顔に持っていかないのもひとつの方法だそうです。
    畑木枠の脇の小道が施行前後で随分変わり、とてもスッキリしましたね。
    グランドカバーの上に敷きなおしたタイル、良いですね~。

    返信削除
    返信
    1. みっちゃんさん
      コメントありがとうございます。
      インフルの予防 両手を顔に持って行かない。。。
      あ~、結構手が顔に触れること多いですよね~。(汗)

      小道も完成しました。
      木枠の中に土も入れないと。。。(笑)

      削除

コメントを投稿