ポピーは直まき?

Poppy Seeds

ホリホックの種まきをするときに
ポピーも一緒に蒔こうと思ったらポピーは移植を嫌うから
直まきの方がいいって書いてあったので
直まきすることに
ここの地域での蒔き時は1月~2月
こんなに寒い時期に直まきで大丈夫かなぁ。。。
と、大いに不安はあるけど
まぁ 蒔いてみることにしましょう。。。

蒔く場所は一応決めてあるの。
夏野菜のトマトやナスの育つ横でポピーが咲いていたら
かなり可愛いとの妄想から新しい木枠に咲かせたいと思ってます。
が、


木枠にはまだ土が十分ではないので
 あと数袋の土を入れることにしました。
このトップソイル→
ホームセンター(Lowe's)でオーガニックソイルとして売ってたんだけど
凄く安かったの。(一袋$2しなかった。)
一桁間違えっちゃたのかな?ってぐらいの値段で
それでもお店の表示にオーガニックって書いてあるし、
お店のWebの説明にもオーガニックって書いてあるから
(たぶん)信用できると思うけど
それにしても安かったなぁ。。。???


なんかちょっと粗目な土だけど
ほぼ木枠が満たされました~。


茶々丸もうろうろしてます。
なぜか顔つきが悪い(笑)



で、取り出したるはポピーの種です。
今から蒔きますが。。。
種が小っちゃい、小っちゃすぎる。。。(汗)

ポピーの発芽には光が必要なので
薄ーく土をかけるか
もしくはかけなくてもいいようなので
ほんとにただパラパラ~と木枠の端っこに蒔いてみました。
(上に土はかけませんでした。)



蒔き終わりました。。。
これ、発芽するかな?(汗)

こんなに心配な種蒔きも珍しい。。。

*****

フロリダのハイスクールの銃乱射事件のニュースを見て
毎日アメリカの学校に子供を通わせている親としては
ただただ「恐怖」です。
また?という言葉が出るほど身近に感じられます。

今日も子供たちが無事に家に帰ってきてくれますように。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント