今年は何を育てる?

Seeds

2月に入ったので今年の種が売り出されましたね~。
見たらついつい足を止めてしまいますよね。
まぁ 足を止めるだけでは済まないけどね...。(笑)

また無計画に幾つか買っちゃいました。(汗)


今回買ったのは左上からスナップエンドウ、ビーツ
蕪、ポピー、キュウリ、ホリホックの6種

なんとなく魅かれて選んだものですが
この中で今(2月)から種蒔き出来るのはどれだかわかりますか?

キュウリ以外蒔けます。
スナップエンドウとビーツ、蕪はもうこの時期に直まきできるんですね。
(と、袋の後ろに表示されてました。)
室内だったらみんなスタート出来ちゃうしね。
そうなると、、、
あんまりのんびりしてられないですね~。
畑の木枠にはまだ土が入ってないし...。(汗)

あと、ホリホック(タチアオイ)って種蒔きした翌年にならないと
花が咲かないって思ってたけど(そういう種類が多いけど)
今回買ったのは
種まきから90~120日(3、4ヶ月)で咲くって言うのを見つけました。
なので、春に蒔けば今年の夏に咲くってことよね♪♪
いままで育てたことが無いけど
これが咲いたら庭が相当華やぐよね。成功させたいなぁ...。

それからポピー、毎年こぼれ種で育っていた真っ赤のポピーがあったけど
畑木枠を新しくしたので、土も新しいのを上から入れる予定だから
今年は咲かないよね。。。(汗)



(これは2年前の写真)

と言うことで、
もう一度蒔きなおすことに。
ポピーも可愛いよね~。
カラーがミックスしてあるタイプの種だから何色のポピーが咲くかも楽しみ♪

って、言ってもまだ種を蒔いてもないけどね...(汗)




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント