木枠の中 その①

Harvest

収穫♪
ネギと小松菜とセロリちゃんです。
(去年のセロリちゃんの投稿→
何処からかって言うと。。。


木枠の中に育っていたものです。
食べられそうなものを収穫してみました。
(セロリちゃんはペットボトルの中でした。)
手前のハーブ(レモンタイム)も掘り起こし
庭の違うパートに植え替えました。

ちょっとづつでも
春が来る前に木枠の中の土の準備をしなくちゃ。
と言うことで…



せっせと収穫するもは収穫し、移植するものは移植し
何もなくった木枠の中を一度軽く耕して。。。


秋から仕込んでおいた落ち葉の腐葉土を使ってみることに。


これだけでも結構な量だね...。
この上にさらにいろいろ重ねていきます。
木枠の中の土づくりの続きは明日に。。。

で、
今日収穫した野菜は。。。


小松菜はみそ汁に
ネギはカニカマと一緒に玉子焼きに
これ、朝ごはんみたいなメニューだけど夜ご飯よ。(笑)
玄米ヒジキご飯がなかなか美味しかった♪
そして
セロリちゃんは。。。


ここ。
チューリップの存在が目立つから何処?ってなるかもしれないけど
チューリップの隣にあるのがそうよ。(笑)
(このチューリップは頂き物です。庭のはまだ芽を出したばかりです。)


セロリちゃん、
またキッチンに戻ってきました~。(笑)

あ、
残念なお知らせですが。。。
発芽玄米から稲を育てていましたが
失敗しました~!(汗)
なんか、ドブ臭いなぁ。。。と思ったら
腐り始めてました。(あ~ぁ…涙)
なので捨てました。
発芽が始まったら土に植えたほうが良かったのかなぁ…??
まぁ こんなこともある。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント