2016年9月29日木曜日

キャベツとレタスの苗

Seedling


市民農園に植え付けてきた苗を紹介♪



Early Red Acre Cabbage


紫キャベツ

毎年そんなに大きく丸くはなってくれないのですが

葉っぱがバラのように綺麗に育つその姿に惚れ込んでいるので

今年も植えちゃいました。

確かにガーデンセンターの講師の方も

この地域でキャベツ系を大きく育てるのは難しいと言ってましたね~。

まぁ 見た目で十分楽しめるんで

食べる分が少なくても満足できる野菜です。



Jade Cross Brussels Sprouts


芽キャベツ

キャベツ系は大きく育たないと言ったばかりですが...(笑)

芽キャベツはここ(市民農園)で

他の方が成功しているのを見たことがあるので希望があります♪

庭で育てた時は小指の先ぐらいの丸にしかならなかったけどね...。(汗)

でも育っていく姿はとても可愛いので

今年はここ(市民農園)で親指サイズを目指します!




Lettuce Red Fire M.I.


レタス レッドファイヤー?

凄い名前が付いたレタスですが、

ガーデンセンターの方お勧めの新種!だそうです。

それこそレタスの種類は数えきれないほどあって

似たようなレタスは沢山ありますが

「新種」と聞いて育てたくなりました。

付けられた名前のようにメラメラと育って欲しいものです♪



Galactic Lettuce


Galactic ってなんて訳すか調べたら「銀河の」って出た。

て言うことで、これは「銀河のレタス」と名前が付いた赤いレタス

こちらも「新種」です。

見てもわかりますが どのレタスより赤いです!

しかし...まぁひとつ言えば。。。

苗の時点でとう立ちしちゃってる?と言う...。(汗)
(並んでいる苗すべてがこんな感じでした。)

まぁ 植えてみて落ち着いたらカット収穫して

その後は脇芽で楽しめると思います♪


と、これを植えたのが。。。


My Plot


こちら~。

もうすでに この時点でカラフルで可愛いでしょ~?

まだ植えたばかりで頼りないですがこれからの成長が楽しみです。

(植えきらなかった苗は家のPlotに植えてみます。)



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿