2016年9月2日金曜日

秋の種まき開始

 My Plot


市民農園に種を蒔いてきました。

先日ネットで購入した種です。


Sow the seeds


これと、これ。。。

って何の種かわかりませんね~。(笑)

蕪(Tokyo cross)と紫大根(purple bora)の種を蒔きました。

日本の蕪を育てるのは初めてです。

カタログ?には何種類かの蕪があって

中でも育てるのが簡単で小さいうちから食べられて

そのまま畑に残しても冬の間食べられると説明書きにあったので

このTokyo crossにしてみました。

今から蒔いておけば長く楽しめるかもなぁ。。。と

それから紫大根、これは日本の大根の種じゃなかったみたい。(汗)

Purple Boraって名前が付いてるけど
別名「Korean radish」って言うらしいから韓国の大根の種だね。
韓国系のスーパーでもたまに見かけます。

色が綺麗だから選んだの。ちゃんと育つといいけどね~。


Rainwater tank 


農園の巨大雨水タンク

はたして一回の雨でどれぐらいの水を溜めることが出来るのでしょうね?

赤い納屋の雨どいから集まった水がここのタンクに溜まる仕組みです。

我が家にもドラム缶ぐらいの大きさの雨水タンクがあって

家の雨どいからの水を溜めているのですが

大体一回の夕立で一杯になります。

我が家でもとても役になってますよ♪



今日は農園の雨水タンクらジョーロに水を汲み




種まきしたところに撒いて今日の種まき終了。

(*水道からの水が使える蛇口も農園の至る所に設置されています。)

さ、

ネットで買った種、ちゃんと芽が出るかな~?



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿