なってる。なってる。

Eggplant


秋茄子が生り始めました~。

良い眺めです。(笑)


Harvest


本日の収穫♪ 感謝!

相変わらずのシシトウでしたが

そろそろ収穫もペースダウンしてきそうです。

シシトウが終わった後には春菊の種を蒔きたいなぁと考えているので

撤収時期を見計らっているのですが。。。

まだちょっと いつになるかわからないですね~。(汗)

。。。



Hickory


これね、市民農園の駐車場に落ちていて

何だろうなぁ。。。と拾ってみたんです。(笑)

乾いた感じがピーカンにも似ているので

もしかして食べられるんじゃない?

と思って

幾つか持ち帰りこれについて検索してみると

クルミやピーカンの仲間でヒッコリーと言うらしい。

しかも 食べられないこともないらしい。

殻が硬くて中の実が小さいから食べる人はいないけど、

食べられるか食べられないかで言ったら

食べられる!(笑)

まぁ 私が目を付けたのは そこじゃなくて、

クルミも草木染の材料になるから、これを使っても染まるかも?

って思ったからだけどね。(笑)

実験できるほど沢山拾えなかったの。まぁ何かの機会の為に覚えておこう。


さて、来週に迫ったSuwanee Fest!

こまごまとした準備が沢山あって焦ってきてるのか

空回り気味。。。(汗)

大丈夫、大丈夫、落ち着いて~。(自分に言ってる。笑)





先日作ったディスプレーパネルに

幾つか作品をかけてみて なんとなく雰囲気を確認。


茶々丸くん、どうこんな感じで?




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. yukiさん昨日はお尋ねにお答えて下さいまして、本当にありがとうございました。
    キャノンは高性能なカメラですね。良いカメラをお持ちなのですね。
    感覚が素敵な女性と思います。写真を見て思います。
    桔梗は不思議な蕾ですね。紙一枚の縁をノリ付けされた様な。。。
    rui



    返信削除
    返信
    1. ruiさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      カメラ キャノン派の方とニコン派の方といるようですね~。
      私は初めに使ったのがキャノンだったのでそえからずっとキャノンです。
      キキョウの紙風船みたいで可愛いです♪

      削除
  2. ヒッコリーの木の実はリスの大好物ですよ。よくリスが口に頬張っていますよね、クルミやヒッコリーの実の様です。草木染ですか・趣味の事でしたか?高尚な趣味ですね。柏崎の隣町の小千谷縮(おじやちじみ)でも色んな草や野草、木の実などで草木染をしています。一日入門コースも有りますよ。

    返信削除
    返信
    1. 俺的菜園生活(野菜大好き爺さん)さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      ヒッコリーの木の実 リスの齧った後も沢山みられました。この辺りはリスをよく見かけます。(笑)草木染め日本にはいろんな教室があって楽しそうですね~。

      削除

コメントを投稿