2012年9月10日月曜日

ギフト

 
 
庭の花を端から摘んで
 
可愛らしいお婆ちゃん先生のお見舞いにいきました。
 
 
 
 
 
 
 
多くのとこを覚えていられないの。
 
 
そんなお婆ちゃん先生

笑顔で

感謝。感謝と繰り返す。
 
 
 
 
 
 
余計なことは
 
全部忘れちゃったみたい。
 
 
 
 
与えられるものだけが「ギフト」と思ってましたが
 
取り去ってもらうことも「ギフト」なんだなぁ。。。
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます

6 件のコメント:

  1. 長い人生、「忘れること」ができなきゃつらすぎるときもありますものね。
    楽しかったこと、美味しかったものの記憶を沢山残してお婆ちゃんになれたらいいな。と。
    そのために大事なのは、やっぱり日々感謝の気持ちを忘れないことでしょうか。

    アップにされている白いお花と、沢山咲いてるピンクのひとえのお花、なんというお花ですか?
    とっても可愛いブーケで、お婆ちゃん先生のお人柄が伝わってきます。

    返信削除
  2. peoraさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    年を重ねると嬉しかったことの数ももちろん増えていきますが悲しいこともやはり経験して行くでしょうからね。
    忘れていくことも必要なのかもしれません。

    お花 白いお花はアジサイの一種で名前を調べたら和名でスミダノハナビってお花に良く似てます。ピンクの花はPhlox Paniculata 日本ではオイランソウ?ですかね。
    お婆ちゃん先生 私の名前ももう出てきてません。でも喜んでくれるので嬉しいです。

    返信削除
  3. とっても素敵な花束!
    Lalaさんのお庭ではこんなに沢山きれいな花が咲いているのですねぇ! 良いですね♪
    忘れること・・・これもご本人にとってはいい事かも知れませんね。周りはちょっと辛いでしょうけど。(辛いという漢字・笑)昨日コメントを考えているうちに、後でと思って忘れてました(笑)


    返信削除
  4. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    お庭の花 少し秋らしくなって暑さが和らいだので花も生き生きしてきました。手をかけなくても毎年咲いてくれるお花たちです♪
    お婆ちゃん先生のご主人お爺ちゃん先生は日々の介護にお疲れの様子です。。。痴呆症の出方にもいろいろあるようですがこのお婆ちゃんはHappy系です♪その逆もあるみたいなのでどうせ忘れるなら辛いことを忘れたいですよね。

    返信削除
  5. こんばんは!
    可愛い花束喜んでいただけて良かったですね~*
    お庭のお花いっぱい咲いてますね*
    もらったら元気が出そうな花束ですね!!
    私も穏やかなおばあさんになりたいな~

    返信削除
  6. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    お庭のお花 ほとんど何も手をかけてないのに元気にさてくれる良い子達です。(笑)
    何も考えずいろいろ束ねちゃいました~。
    こちら(老人用リハビリセンター)のナースのユニホームはこの花束のように明るい花柄でなんだかかぶった?感がありました。(笑)
    自分はどんなおばあちゃんになるのでしょうね~。

    返信削除