2012年4月19日木曜日

苺ソース


手作りヨーグルトに

たっぷりの苺ソースをかけて食べる♪

美味しいですよ~。


作り方は簡単

まず苺を洗って

ヘタをとって、テキトウに切って

ブランシュガーをまぶしてひと混ぜするだけ




それを冷蔵庫で一晩




しっとりつやつや美味しい

苺ソースの出来上がり~
(水分が自然に出てきます♪)


ヨーグルトやアイスクリーム

パンケーキやチーズケーキにかけても美味しいですよ♪




玄関前には

ノックアウトローズが満開です♪

これからはバラの季節ですね~。



明日はまたレノ爺さんの畑が登場します。

(月曜日の出来事なんですが
まだ雨が降っていなかったので耕せませんでした。)


レノ爺さんのトマトの植え方を

皆さんにご披露します。

「トマトの植え方なら知ってるわ」と言う方にも

ぜひ見ていただきたい!


レノ爺さん流?植え方だと思います。

お楽しみに~。




ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪

6 件のコメント:

  1. こんにちは!
    手作りヨーグルトに苺ソース美味しそう~♪
    フレッシュ&フレッシュ(*^^)v
    アメリカンなイチゴ狩りも大胆で良いですね~
    こんなにたくさんの苺を日本で買ったら大変ですよ~
    苺のパックも年々浅くなている気がします^_^;

    返信削除
  2. ようちゃんばあば2012年4月19日 9:55

    いちごソース フレッシュでいいですね!
    わたしは いちごに砂糖をまぶしてすぐに冷凍庫へ入れておきます。
    凍ったまま 暑い日に 牛乳やヨーグルトとともに ハンディーミキサーでガ~ッとやると すぐにシャーベットが食べられるのです。
    ほかのベリー類も収穫=冷凍しておいて まとめて一緒に ミックスジャムにすると 単品のジャムより美しくておいしいです。

    レノ爺さんって 野菜の植え方の指導もしてくれるんですね。

    返信削除
  3. Lalaさん、こんにちは♪
    いつも温かいコメントを頂き、心より感謝しています♪

    苺ソースの作り方、とっても簡単なんですね(*^^*)
    お写真の美しさから凄く手の込んだものに見えて...。
    Lalaさん、もしかして撮影のお仕事とかされてます?
    いつも想う事ですが、まるでお洒落な雑誌をめくってる
    みたいです。お世辞抜きでプロ並みだと思います♪

    こちらももうすぐ春薔薇の時期を迎えます(*^^*)
    そろそろ地元のハーブ園からローズフェスタのハガキが
    届くころかなぁ♪ Lalaさん邸の薔薇さん達、
    鮮やかで凄く綺麗に咲いてますね(*^^*)♪ 
    つる薔薇ですか? ノックアウトローズという名前
    そのままに、ノックアウトされそうです(笑)

    返信削除
  4. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    美味しいのですよ~。夜のうちに仕込んでおくので朝はかけるだけ♪朝起きるのが楽しみになります。
    イチゴ狩り こちらは日本に比べて果物がとても安いのですよ。果物を朝ごはんとして?食べるのです。日本ではデザートになる果物がこちらではおかず?ごはん感覚なのです。とにかく沢山食べます。(笑)

    返信削除
  5. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    砂糖をまぶしてから冷凍へ!お~それは良いですね。
    今回も洗ってヘタをとって半分ぐらいは冷凍にしましたが砂糖はまぶしてません。凍ったまま後でスムージーにしようと思ってますが砂糖も入れておけば手間がまた一つ減りますね~♪今度(次はブルーベリーかな?)のときは砂糖入りのも冷凍してみます。(覚えていられるかな…笑)
    レノ爺さん まだ会ったばかりなのでよくつかめません。(笑)いろんな人がこの畑に出入りしていて…?自分の立場もよくわからないのです。(汗)弟子入り??紙面上の契約があるわけでもなく来るもの拒まずといった感じです。

    返信削除
  6. まーりたんさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    苺ソース 料理とは言えないぐらい簡単なのにとても美味しいのですよ~。
    写真も褒めていただき嬉しいです。プロとして仕事をしたことはありませんが昔からカメラが好きでした。(あれもこれもと好きなことが多すぎですが…笑)
    バラの季節ですね。咲き始めは特別嬉しくなります。
    ノックアウトローズこのバラは手間いらずでよく咲いてくれるバラです♪つるバラでは無いのですが大きな株です。

    返信削除