人体実験?!&遺伝


こちらはダミー君です。(怖い...)

どうぞよろしく~。

親しくしてくださっている方のお仕事で
(車の安全に関する商品の開発)

子供のテスターを捜している
と いうお知らせをいただきました。

体重、身長制限があってその範囲の子供で

「車に乗せる商品の安全性をテストする」と言うもので

うちの長男がちょうど良いサイズ?!

なかなか居ないようです。

うちの子は同級生に比べてミニサイズですが
役に立てることもあるようで

感謝です~。


ただシートに座っていればいい簡単なテスト

よくテレビで事故の実験みたいな
車がボロボロになっちゃう危険なテストじゃないですよ~。(笑)

そういう危ないのはダミー君のお仕事でしょう。(たぶん)



ボランティアですが商品券もいただきました♪


テストの様子は企業秘密?

そう言う訳じゃないけど

あっという間に終わっちゃて

写真撮る隙も無かった…。(笑)

なんだか親子で社会見学みたいで楽しかったです。

さっそく帰りにいただいた商品券でお買い物タイム♪

お仕事した?のは長男だけだけど
娘と山分けで2人で好きなものを買ってもいいことにしました。
普段の買い物では特別の日以外は
1ドル前後の小さなものしか買ってあげないので

それはもうお店中をぐるぐる回って
何がいいか決めたようです。(汗)

なんだと思います?





100個入り「ミサンガセット」??
(100本?の紐のセット写真はこれで半分)
英語では「Friendship Thred」とか「Friendship Bracelets」とか

お友達のしるしみたいのかな?(良く知りませんが)


日本でも私が高校生ぐらいの時に一度流行ったなぁ...。

これは男の子もやってたね。

って何十年前かしら。。。(汗)

そのときは切れるまでしてると願いが叶うとか

好きなこと両思いになれるとか?

早く切れるように机にこすり付けてりしてました。(笑)

懐かしい~。



でもこれ結構高いよ。(もっと量の少ないの無いの?)

これ買ったら何も買えなくなるけどいいの?

それに 作ったことあるの?

「ん~わかんないけど。。。でもこれがいい。」

。。。。

カラフルなものに引かれるのは遺伝か?



娘はアイスクリームにすると始めから決めていたが

長男の選んだものを見て

自分も何かカラフルが欲しいと言い出した。
(娘にしては珍しい。笑)

で、



こちらも大量のスパンコール

パスタソースのビンに移し変えたら淵きりいっぱいになりました。

針とか使ったこと無いけど

持ってるだけで嬉しくなる気持ちがわかってしまうだけに。。。

ミサンガセットとスパンコールの両方買いました。

(商品券をオーバーしましたが...汗)


主人に話したら何て言うかな。。。

無駄使いって言われちゃうかな...。


と思ったら~


主人も(同い年なので)懐かしがって

これ作ったなぁ。

どうやるんだったかなぁ。と

ミサンガの作り方の動画を検索したりしてました。(笑)


こっちの遺伝か~!


ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪

コメント

  1. おはようございます♪
    息子ちゃん、テスターになれてよかったですね。
    ボランティアと言ってもちゃんとお礼までもらえるなんて。
    そしてお買い物。楽しそうですね。
    ミサンガ、震災に遭われた方達も色々作って売られているのがニュースで流れていました。
    なので今でも流行っているのかも知れませんね。
    うちの辺りでも3年ほど前にミサンガをしている若者がいましたよ~。ミサンガの編み方も随分沢山あるようですね。
    スパンコールはどんな風に使われるのかしら?
    また楽しみにしています。

    返信削除
  2. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    普段体験できないことが出来たので楽しかったです♪
    商品券でお買い物 お金の価値はあるけどお金ではないのでいつも買わないようなものでも手が伸びてしまいます。(笑)
    ミサンガ フロリダや海の近くに行くと路上でよく売っているのを見かけます。アメリカのサーファーのファッションですかね?3年前に見かけたという若者はもしやサーファーではありませんでしたか?(笑)
    スパンコール 娘が出してはニヤニヤし、またしまってはニヤニヤしてます。(笑)

    返信削除

コメントを投稿