アンティークピッチャー&座右の銘を思い出す

 

Dale hall pottery Longport
(1851)
とても高価なアンティークピッチャーです。
100年以上前のもので状態もとてもいいです。

なんでこんなに良いものが私の手元にあるかといいますと。。。
ひょいっと下さった方がいるんです。
私の作品(陶器のジュエリー)に興味を持って下さり
作品を見せてくださいと言われたので
1日だけのおうちショップを開いたら
沢山購入して下さった上に
私がアンテーク好きと知ってか(動画を見て下さっている)
こういうの好き?っとひょいっと手渡してくださったんです。

勉強不足でこれがどれぐらい価値のあるものか知らず
わーい♡ありがとう!と貰ってしまいましたが…(笑)
あとで検索したら
なかなか高価なものだと知ったのです。


あらあらこんなに高価なものをありがとうございます。
たぶん、私のコレクションの中で一番高価で年代も古いです。

これを下さった方もアーティストで絵を描くんです。
彼女の好きな物や興味のあるものが自分ととても似ていて
なんだかとても嬉しかったしビンビンと刺激を受けました。
そんな彼女があなたに出会えて嬉しい!と言って下さるのです。
なんだか目がパチッと覚めました~。

自分の年の話をするのもなんですが。。
もう40代後半でアラフィフと言われる歳。
これぐらいになると
なんとなく人生が収まって来る?というか
わざわざ自分の行動範囲や交友関係、環境を広げることを
面倒だなって感じるお年頃?で
特にコロナ渦を通しては特にそう感じることも多かったのですが

最近どうやら風向き?が変わって来たんですよ。

昔若い頃に好きだったことば
「小さくまとまんなよ!」(ドラマ:「チャンス」より)が
私の脳裏でチラついて。。。(笑)

興味のあることや好きなことを通して広がっていく世界は
この年になってもまだまだ可能性と夢が詰まっている♡

このドラマ知らない人も多いでしょ?(笑)
でも元気が出る言葉だからお裾分けするね。

やる気をなくしかけているそこのあなた、世界は広く素晴らしいのよ。
だから。。。

「小さくまとまんなよ!」


YouTubeに動画も投稿してます。是非見て下さいね~。

人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント