スズランとスノーフレーク

 

スズランの苗?根?を植えました~♪

この辺りのホームセンターやガーデンセンターには置いてなかったので

ネットで探してオーダーしたんです。

突然ですが、スズランによく似たスノーフレークと言う花をご存知ですか?


この写真はスノーフレークなんですけど
私ね、てっきりこれってスズランだと思い込んでたんです。
これとスズランて別ものだったんですね~。(汗)

花の咲き方は似てますが
葉っぱが全然違うんですよ。
スノーフレークはこんな感じに細い葉っぱで水仙ぽいですが
スズランはもうちょっと広めのホスタにちょっと近いような…?
初めスズランだと思ってスノーフレークを植えていて
まぁスノーフレークも可愛いしいいかな?とも思ったんだけど
やっぱりほんとのスズランも育てたいじゃない?(笑)

と言う訳で、来年の春にはスズランとスノーフレークの
両方が咲いてくれる予定です♪♪

YouTubeに動画も投稿してるので見て下さいね~。
(わたくし、ハンドメイド作家の日常を撮影した動画です。)
スノーフレークの球根を植える様子を含む動画


スズランを植える様子を含む動画


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント