オリジナルスタンプのオーダーの仕方

 


こんにちは!
秋が深まり今朝は寒くてセーターを引っ張り出して着ています。(笑)
皆さんのお住まいの地域はどうですか~?

さて、LalaGardenのロゴマークが決まりましたので
早速オリジナルスタンプを作りました~♡

といっても、自分で彫ったんじゃないですよ。(笑)
何でも自分でやりたがりの私は
簡単なスタンプも自分で作ったりしたこともありましたが
やはりね、それ専門に作ってくれる方にオーダーしたほうが
逆に思った通りに完成します。

オーダーの仕方は簡単です。
まず、カスタムオーダーを受けてくれるスタンプ屋さんを探します。
(もちろん、ネットで)
自分の作りたいと思っているデザインが可能かどうかを
お店の過去に作ったスタンプを見ればだいだい予想が付くので
レビューや過去の実際に作ったスタンプを見てから決めてね。
お店によってはサイズやフォントが決まっていたり、
自由が利かない所もあるし
お値段もいろいろなので自分の予算にあったお店を選んでくださいね~。

で、まぁこっちが先でも良いんだけど
お店の規格内で出来るデザインを考えます。
手描きでも大丈夫だよ。

デザインが決まったら
真上から写真を撮ります。
スキャナーが無くても大丈夫だよ。
スマホがあればいいので。(笑)

で、撮った写真をお店に送って
出来るかどうかの確認をしてOKならオーダーします。

お店にもよるけどオーダーして1週間ぐらいで手元に来るよ。

届くと嬉しくなってぽんぽん押しまくる~。(笑)

思ったより簡単に出来るから
自分のデザインでスタンプを作ってみてはいかが?

あ、ちなみにこれは私のロゴマークです♪
以後お見知りおきを~。


YouTubeに動画も投稿してるので見て下さいね。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント