春に向けて球根の植え付け開始~。


 

こんにちは!

YouTubeに動画を投稿したので見て下さいね。

最近になって自分の自己紹介的な言葉を見つけて使い始めました。

「ガーデン好きハンドメイド作家」ってね。(笑)

主に陶芸粘土を使った作品が殆どだけど

陶芸家ではないし、粘土以外のものも作るしね。

もうちょっと言うなら

ガーデン好きアンティーク好きハンドメイド作家?

長い…(汗)

まぁしばらくこんな感じで行きますので改めてよろしくお願いします。

さて、

10月に入ったので春に向けて球根を植え始めました~。
毎年植えてる定番のピンク系チューリップ、八重咲のチューリップに加え
今回は新しく、シラー、スノーフレーク、アリウムも植えてみました。
ん?何か忘れてる。。。
あ、白い水仙も植えてみました。
去年からの球根もあるし結構沢山になったので
まだ全部は植えきれてないのですが…。(汗)
もうちょっと植える期間に余裕があるので焦らず作業しますね。
あ、もう一つ、球根では無いですが
スナップドラゴン(金魚草)も植え込みました。
花の季節が秋、冬、春と3シーズンに印が付いていたので
これって冬も越せるのかな?と期待してます。

ハンドメイドでは
前回紹介した額シリーズが自分でも気に入ったので
もう一つ作ってみました。こちらもお気に入りです。
あ、そうそう私がアンティーク&ビンテージ好きなことは
すでに知ってる方もいるかもしれませんが
またコレクション?が増えました♡ソルト&ペパー入れ!可愛いのよ~!
塩コショウをを入れる容器ですがまたパーツ入れに使うことにしました。
ちょっとずつ自分の空間が濃くなっていく感じに満足してます。

人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント