秋の森散策&色付き粘土を作る

こんにちは!

YouTubeに動画を投稿したので見て下さいね!

すっかり秋らしくなりました。
今週は久しぶりに農園を囲む森を散策しましたよ。
可愛いキノコが沢山生えていて
私ってキノコを見つける名人なんじゃないかしら?
って思うほど。(笑)
まぁ採って食べたりはしませんがね。
たぶん毒キノコばかりなので。。。

新しい作品の準備もスタートしました。
柔らかい粘土に直接色を付けてしまう方法で
colored clayを作ってみました。
練り込みなど作品の幅が広がるといいなと思います。

そうそうアフリカのルアンダの女性がハンドメイドしたエプロンを購入しました。
原色使いが鮮やかないろんな柄があってどれもとても綺麗!
いろんな国の独特な色使いって興味深いですよね~。

しかし、自分で身に付けるとなるとちょっと派手かな?(笑)

現地で活動されている方に直接会ってお話を聞く機会が与えられ
その働きに感動しました。
ルアンダの女性も頑張っておられるんだなぁ。。。と。
彼女たちと比べたら私はだいぶ生ぬるい?かもしれませんが
私なりに頑張ろうって励まされました♪

自称ハンドメイド作家から
皆さんに愛されるハンドメイド作家を目指し頑張りまーす!
どうぞ温かく見守って下さいね。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント