ミニバラの誘惑

 


こんにちは~
気まぐれ投稿にお付き合い下さりありがとうございます。(笑)

皆さん、ミニバラ好きですか?
好きですよね。(笑)

ミニバラの植え付けに適した時季ってあると思うんですけど
(多分咲いている株なら春かな?)
贈り物用の小さい鉢にで売られているミニバラって
1年中売ってますよね~。
アメリカは特にクリスマスや母の日はもちろん、
何かのイベントごとに出てます。

で、欲しくなっちゃうんですよ~。
見慣れた赤や白のミニバラなら見過ごせますが
ちょっと変わった色味のバラだと
値段も大きな鉢に比べると安いので
切り花を買う感覚で買ってしまうのですよ。

だからね。
ながながと言い訳?を書いてしまいましたが…
ムラサキピンクのミニバラ買っちゃいました。

なんでこんなに言い訳っぽく書くかというと
枯らさずにいる自信が無いからです。。。

薔薇本来の性質からちゃんと管理すれば
毎年咲くはずなんですが
この手の小さい贈り物用のミニバラって花が終わってからの管理が難しく
再び次の季節に花を咲かせるのが難しい…。

過去にも枯らしてしまった経験があるのでね。
もちろん、今度こそ!って思ってますよ。(笑)

勉強したところによると
花が終わったらばっさり切り戻し
肥料をあげて植え替える。

うん。文章に書けばこれだけですが、
来年もこのミニバラを咲かせることが出来るのかは
まだ誰も知らない。。。(笑)


YouTubeに動画も投稿しているので見て下さいね。
私の日々の暮らしの様子を動画してます。↓


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪




コメント