夏の雑草対策 Vlog

YouTubeに動画を投稿したので見て下さいね。

久しぶりの投稿です~。

 家族でバケーションに出かけたついでに?

ブログもお休みさせていただいてました。

と言ってもずっと海に居た訳じゃないですよ。(笑)

もう子供たちの新学期が今週から始まってます。

そう、もう1年半ぶりの通いでの学校です。

去年の春からずーっとデジタル学習だったので

その生活にすっかり慣れてしまった私たちは

この秋から始まる通いでの学校生活の準備で

買い物やら学校説明会やらと新しい生活リズムへの切り替えで

バッタバタしてました。

何とか登校初日を終えて

これから徐々にこの生活リズムを整えていかないと。。。と、言ったところです。


そんな感じなので庭仕事に時間をかけてもいられないのですが

夏は雑草の勢いが凄いですよね。

庭中で伸びるのでこっちを草むしりしたと思えば
あっちで伸び、あっちを片付けたと思えばまたこっちが。。。
なんだか永遠に終わらない気がしませんか?(笑)
まぁ除草剤を使えば早いかもしれませんが
私の庭では野菜やハーブなどの口に入れるものも育ててますし
小型犬の茶々丸もいますから
あまり薬品は使わず、
お金もなるべくかけず、
少しでも雑草が生えないように!と工夫してます。

皆さんのお庭の雑草対策で
工夫してることがあったら教えてくださ~い。

今週もお互い夏バテに気を付けながら健やかに過ごしましょう!



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント