源平カズラ

 


源平カズラの花が咲きました。
苗を株分けしていただいて初めて咲いた花ので
とても嬉しいです。
初めいただいた時に
日向が良いだろうとパティオに置いていたら
葉っぱが一気に日焼け?して
白っぽくなって葉が全部落ちちゃったんです。(キャー!汗)
せっかく頂いたのに
花を見る前に枯らしてしまったかも。。。と焦りましたが
日陰に移動してしばらくすると
新しい若葉を出してくれて一安心。

もう大丈夫かな?と思っていたら
白い花が咲き始め「おおーー!!」となったけど
これはまだホントの花じゃなくて
その次に白い花の内側から赤い花を咲かせて
これが花と言われる部分のようで白い部分はガク?かな?

なんてオシャレな花なんでしょう♡

一度は枯れかけた源平カズラでしたが
綺麗な花を咲かせることが出来ました!感謝。

YouTubeに動画も投稿しています。
良かったらこちらも見て下さいね~。
日々の暮らしの様子を撮影したVlogです♪


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント