ヘチマを食べたら凄かった!

 

ご近所さん(中国人の家族)からヘチマをいただきました~♪
最近(と言っても1年前)に越してきた家族で
ちょうどうちの娘と同じ年の娘さんがいるので
それをきっかけに親しくなりました。
その方も熱心に庭に野菜を育ててらして
フェンス越しに良く育った野菜が見えてました。
で、一つ「あれなんだろう?」って思う黄色い花が見えてたので
これ何ですか?って聞くと
その方曰く英語では呼び名を知らないけど
私達は良く食べる野菜でスープにすると美味しいんだよ。
と、フェンス越しには見えてなかった実をもいでお裾分けしてくださいました。

で、見ると見覚えのあるその実はヘチマの若いものでした。
え?
ヘチマって食べられるんだっけ?となりましたが
どんなもんか興味もあったので
教わった通りスープにしてみました。

で、食べてみてびっくりですよ!
もの凄く美味しんです!
皮をむいてる時点でちょっと苦い薬のような匂いがしたので
これどうかな?って思ったんですけどね、
火を通すとまったく匂いも消えてて
実がとろける感じに柔らかくなって凄く美味しいんです。
トロトロ新食感♡

ヘチマを育てている方!「たわし」も良いですが
一つは若い時に収穫して食べて見て下さい!

YouTubeに動画も投稿してます。
日々の暮らしを撮影したVlogです。
ヘチマスープの作り方も後半に出てきますので
お時間のある方は是非見て下さいね~。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪






コメント