ステンレスのお弁当箱


皆さんのお弁当箱って何を使ってますか?

お弁当箱っていろいろあってどれにしようか迷いますよね?

日本は学校が新しくスタートする時季は春(4月)ですけど、
ここアメリカではそれが秋にあたります。
で、ここジョージアはそれが他の州より早いのでもう始まってます!
それに伴い子供たちのお弁当箱を新しいのに替えることに。
コロナの影響でずっと家でのデジタル学習だったので
実際に登校するのはなんと1年半ぶり!
長かった~。。。

で、本題。

お弁当箱を選ぶ時に重視してることってなんですか?
持ち運び方によって変わってくると思うけど
私が重視してるのは「もれない」ってこと。
子供がバックパックを振り回しても?もれない物が欲しかったの。
そしてデッシュウォッシャー(食洗器)が使えること、
出来れば動画映りも良いこと。(笑)

で、私が選んだのがこれ


蓋がしっかり閉まるし、
もう子供たちも1週間使ったけどもれた形跡はなし!
洗うのも簡単ですっきり綺麗になるし
動画映りも悪くないと思う。

動画映りだけを考えたら「木の曲げわっぱ」が欲しかったけどね~。
洩れそうだし、食洗器には入れられないだろうし。。。
管理が大変そう。

でもでも「わっぱ弁当」に憧れます。
木のわっぱを使ってる方がいたらどんな管理をしてるのか知りたいなぁ

いつか日本に行ける機会があったら買いたいものリストに入れておこう。

YouTubeに動画を投稿してます。
是非こちらも見て下さいね。
「お弁当を持って森に行こう&月下美人の咲く夜に」




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント