夏の庭仕事 Vlog

YouTubeに動画を投稿したので見て下さいね。

 皆さんのおうちの紫陽花、今はどんな感じですか?

うちの紫陽花は途中半分鹿に齧られちゃいましたけど
残りの花は無事終わりの季節を迎えようとしてます。

今年も紫陽花のドライフラワーを作ろうと思います。
毎年恒例になってきましたね。
アメリカ南部に梅雨はありませんが
私にとっての「紫陽花の季節」を楽しんでます。

夏の香りと言えばなんですか?
青いトマトの香り、そしてバジル!
この香りをかぐと夏だー!と元気になります。
今年はバジルの種を蒔き忘れて…(汗)
代わりに食品売り場に売ってる根っこ付きのバジルを買ってきて
株分けして増やします。ガーデンセンターの苗より
「もっさー」と生えているのでお得です。(笑)
スーパーのバジルをちゃんと根付かせるためにコツがありますので
動画見て下さいね~。

そして、夏の味で忘れてはいけないのが紫蘇ジュース!
今年はとても発色の良い赤紫蘇の苗を分けてもらったので
綺麗な紫蘇ジュースが出来ました♪
夏を噛みしめながら?健やかにお過ごしください。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント