野菜だけで満足しちゃう茄子とシシトウ丼

 


茄子って美味しいですよね~。
茄子があればそれだけでご飯が進んでしまう私です。

茄子とシシトウを焼いて
麺つゆにすりおろしたニンニクと生姜を混ぜてかけるだけなんですど
それだけで満足しますよ。
茄子がトロッとしてとても美味しいです。

畑の茄子が毎日1本か2本のペースで収穫できるようになりました。
関係のお店の店先で売られていてeggplant(茄子)とだけ表記してあって
育ってみるまで何茄子が沸かなかったのですが
どうやら長茄子のようです。
長ーい茄子が収穫出来てます♪
一本で普通の茄子の2本分ぐらいあるんですよ。
なんだか特使気分です。(笑)

そしてシシトウ。。。
これは市民農園で育ててますが
なかなか収穫に行けずにいたら
もの凄い数がなっていてビックリでした。
シシトウは家族も好きなのでみんな喜んでます。
ただし、たまに泣きたくなるほど辛いのが混ざってるから注意ですね。
最近これは辛いかもって言うのが透視?出来るようになって来ました。(笑)

そんな感じで?収穫した野菜を楽しんでます。

YouTubeに動画も投稿してます。
まだこの回の動画を見て無い方はこちらもお楽しみくださいね。
茄子の収穫シーンや
じゃらじゃら生ってるのシシトウの収穫シーンも見れますよ♪


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント