「夏野菜丼」を椿の平茶碗で食べよう!

YouTubeに動画を投稿したので見て下さいね~♪ 

本格的に夏野菜の収穫が始まりましたね。

毎日モリモリ食べてますよ~!
そんな我が家の食卓から4日分の夏野菜丼ぶりを紹介します。
制作中だった椿の平茶碗も完成したので
器は新作平茶碗を使います!

初収穫は嬉しいですが、
そのうち毎日同じ野菜を収穫することになりますよね。(笑)

まぁ私が育てている野菜の種類が少ないのでファーマーズマーケットも行きますが…。
ちょっとづつ食べ方を変えて飽きずに美味しく食べたいな。
と言うことで~。

今回は野菜縛り。「野菜だけ」にこだわって作ってみました♪
(普段は肉も食べます。。。笑)

その1 オクラのネバネバ丼
(オクラ、納豆、キムチ、青紫蘇、白ご飯)

その2 ナスとシシトウのうまうま丼
(青紫蘇、茄子、シシトウ、すりおろしにんにくと生姜、麺つゆ、白ご飯)

その3 トマトとアボカドと豆腐のヘルシー丼
(完熟トマト、アボカド、豆腐、チャイブ、すし酢、醤油、オリーブオイル、ワサビ)

その4 夏野菜の天丼
(ズッキーニ、オクラ、シシトウ、茄子、青紫蘇、
麺つゆ、すりおろし生姜、小麦粉、卵、水、白ご飯)

どれも簡単なので毎日収穫が続く夏野菜をどんどん使って
ちゃちゃっと作ってモリモリ食べて夏を元気に過ごしましょう♪





人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント