これ変だよね?アメリカンビンテージ食器


パイレックスのカップ&ソーサー
スプリング ブロッサム クレイジーデイジー

アメリカンビンテージが好きな方にとっては
お馴染みな柄だと思います。

では突然ですが、ここで問題です。(え??)

私はこれを購入後、かなりがっかりしました。
がっかりした理由は何でしょう?


答え

「カップとソーサーの素材が違う。」
(全部ミルクガラスと思ったらmilkglassはカップだけだった…)


こういうもんなんですか~??
写真だと見辛いですがソーサーが薄っぺらいんですよ…。
もともと薄っぺらいシリーズ(Corelle)も知ってましたが

別売りだったのを合わせたの?

ミルクグラスのソーサーって無いの?

まぁしょうがないんですけどね。
スリフトで買ったので。。。

スリフトストアで全部セット(3客分)で$6.99
ラップでぐるぐる巻いてあって中が良く見えなかったけど
この柄は見間違えない。おー!old Pyrexだ!
薄っぺらいシリーズは好きじゃないけど
ぽったりとしたミルクグラスシリーズは好き♡と
上に見えていたミルクグラスのカップだけを見てなんてお買い得なの♡と
大喜びで浮かれながらラップを取ると

ソーサーが薄っぺらい。。。


おかしいなと思って調べたけど
平気でこのクレイジーデイジーの柄をミルクグラスのカップと
薄っぺらいソーサーのセットで売ってる人がネット内で多発。

柄が一緒なら素材は気にならないの?

んー、謎だ。

まぁいつかこのカップ&ソーサーでお茶を飲む私が
動画に登場する日が来るかもしれないけど
その時は私が素材違いの「壁」を乗り越えられたと思ってください。(笑)

YouTubeに動画も投稿しています。
こちらも是非見て下さいね~。




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント