電動ロクロが回らない。。。


この1ヶ月ぐらい私を悩ましてる事柄に
「電動ロクロがぶっ壊れた問題」があります。(汗)

ある日、いつものようにロクロのペダルを踏むと
全くロクロが動かないのです。
ちなみにロクロは「シンポ」です。

???

電源は入ってオンにするとランプは付くのですが
ペダルを踏んでもシーン…。(涙)

まだ買って3年ぐらいしか経ってません。
幸い保険が利くはずなので購入先に連絡したところ

ペダルの中の部品を送るからそれを付け替えてみて下さい。
とのこと。

え?何?自分で直すの?

で、部品が到着して何とか交換してから
もう一度ペダルを踏んだけど動かない。。。
この時点でなんだかんだと10日は経過してる

で、それを伝えると今度は
本体の脳みそ的な?メインの制御盤を送るので
それを付け替えてみて下さい。とのこと

え?誰かプロの方が来てくれないの?
また自分で?制御盤を交換??

何日かすると制御盤が送られてきた。
今回の写真がそれです。

こんな複雑な物が自分に出来る気がしない。。。(汗)
で、主人にも見てもらって交換してみた。

で、祈るようにペダルを踏んでみたが
やはりロクロは動かない。

何か交換の際に間違いがあったのでは?と思い
そのことを連絡すると
担当者が休みの為、今は応対できるものがいません。と言われた。
この時点で20日以上経っていた。

で、
1週間待ったが何の連絡もないのでもう一度連絡をしましたが、
何の返事もないままなのです。

担当者にも見捨てられたのかしら。。。?

このロクロ、$800ぐらいしたのになぁ。。。

とりあえず、担当者の方と連絡が付かないと先に進めないなと
そのまま置いていたのですが

昨日、急展開が起きました!
直ったのです!
感謝、感謝 感謝!

いやー良かった、ホント良かった。
ここのところずっと頭の隅でモヤモヤしていた
「ロクロぶっ壊れた問題」が解決してスッキリしました~♪


YouTubeに動画を投稿をしてます。
良かったらこちらも見て下さいね~。




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント