不確かなもの

 


ピンクのシャクヤクも咲きました~。
幾重にも重なった花びらが見事ですよね。

ブログの投稿をするのにビクビクしてにビビっています。
ビビる?って言葉はもう最近は使わないか。。。(笑)

私はBloggerというサイトを使ってブログを投稿してますが
そのBloggerさんからのメールで
先週の投稿記事の全部を削除しました。と言うお知らせが
シレっと届いたのです。
理由はコミュティーガイドラインに違反してるとのことです。
場合によってはブログの停止、削除もあります的な文章に
脳が凍り付きました。

何で?

???

初めそれを知った時は意味が全然分からなくて
その後いろいろ調べてみましたが
その投稿自体削除されていた後だったので
もうどうすることも出来ず
ただただどうして?どうして?と
寝不足な夜を過ごしていたその日の明け方の6時過ぎ、
またBloggerさんよりメールが届き
削除した投稿を再検討した結果
違反は見つからなったので復元しました。と。

???

何だったんでしょうか?
一度削除された投稿ももとに戻りました。

ホッとしたのは言うまでもありませんが

私はブログをかなり長く書いていて
何枚も花びらを重ねるように日々書いていたものなので
いつしか自分にとっても大事なものとなってました。

少し大げさですが
将来私がこの世に居なくなってもずっと残せるものだと思ってました。

それが一晩で、自分の意思とは関係なく
ふっと削除出来てしまう不確かなものなんだと言うことに
気付いてしまいました。。。。

この投稿は私のものですが、同時に私のものではないのです。

インターネットはとても便利ですが
そこにあるようでない
フワフワしたものなのかもしれません。。。

私は私自身の表現方法を考え直した方がいいのかな。。。





人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント