花壇をベンチにリメイク③

 Patio bench
パティオベンチ完成させました~!
寒くて時々冷たい小雨の降る中、頑張ばりましたよ。
後回しにすると「やる気」が半減して
永久に完成しないってこともあるからね。(笑)
それにとにかく完成させないと道具や材料が片付かないので困るんです。
こういうのって勢いが大事だからね~。
一気に完成させました!


今回は主にこの2つの工具を使います。
(電動のこぎりとスクリュードライバー)


もともとあった花壇の部分(木材3つ分)も昨日紹介したWood finishを塗りました。
上の部分は白いペンキが塗ってあってそこにもとりあえず塗ってみたの。
なんか古く見せるための加工を施した感じになりました。
まぁこれはこれでいいとしよう。
今日はベンチを形にしてしまいたいので。。。


まずは寸法を測り必要に応じて電ノコでカット


 カットした部分はWood finishが塗ってないのでそこにも塗り込みます。


カットが終わったらどんな感じに仕上がるか
積み木のように並べてみます。
元々あった花壇の高さではベンチにしては低すぎるので
もう一段足してから
両脇の支えに木材を並べる予定でいましたが
それだと真ん中の部分が少し弱いかも。。。と言うことで
急遽中間地点にブロックを置いて支えをもう一本渡すことにました。


水平もバッチリだね。


とうい訳で3本の支えがの部分が出来ました。


こんな感じだよ。


あとはここに木材を並べてネジを打ち込んで行けばいいのです。
寒いから一気に仕上げますよ~。
小雨も時おりパラパラ。。。(涙)


とうい訳で、なんとか完成!


凄く頑丈なのが出来たよ。大人が10人座っても壊れないと思う!
(そんなにスペースは無いけどね。)
長さは大人が5人座れるぐらいかな。

素晴らしい!

完成祝いに新しいベンチに座って優雅なティータイムでもしたいけど
そんな天気じゃなかったわ…。
寒すぎて指がかじかんで動かないんだから。。。(笑)

でも完成できてよかった♪
これから週末にかけてもっと寒くなるみたい…。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント